※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みや
子育て・グッズ

最近うつ伏せで頭を持ち上げるようになりましたが、仰向けでは頭がついてこない。首すわりまでの成長について聞きたい。また、腰をひねって戻りを繰り返しているが、寝返りの準備かどうか知りたい。

最近うつ伏せにすると
自分で頭をしっかり持ち上げるようになりました😳
縦抱きにしても ぐらんぐらん する事は減って
自分で支えようとします‼︎

ですが仰向けで寝かせて
腕を引っ張って起こすと
頭がついてきません😂
これが首すわりまでの最終ミッション⁇😎

皆さんのお子さんは
うつ伏せにして頭を持ち上げたり
縦抱きにして自分で支えようとしてから
首すわりまで どのくらいかかりましたか⁇

あと昨日から腰をひねっては戻り を繰り返してます‼︎
寝返りの準備でしょうか⁇✨

コメント

ちゃまちゃま

うちは引っ張ることだけができず5ヶ月半ばでした(>_<)
寝返りと寝返り返りは3ヶ月でできてました!

腕を引っ張って少し待ってみると、首を起こすようになりましたよ(*^^*)

寝返りできるようになりそうですね♡
楽しみですよね〜♡♡

  • みや

    みや

    やっぱり
    引っ張って頭がついてくるのが
    1番難しそうですね😰

    毎日が楽しみです☺️
    朝起きて 首すわったかなって
    チェックするのが楽しいです💗

    • 7月14日
アミ

腕を引き起こしするチェックは
自分でやらない方がいいと
小児科の先生がおっしゃってました、!
まだ2ヶ月ということですし、
肩が抜けたり脱臼する恐れがありますよ!
また、赤ちゃんのうちに脱臼しちゃうと
癖になってしまうみたいですし(>_<)

  • みや

    みや

    そうなんですね😰

    脱臼した場合 素人でも
    わかるのでしょうか⁇😢
    心配になってきました😢

    脇の下に手を入れて
    抱き上げるのは大丈夫でしょうか⁇😟

    • 7月14日
  • アミ

    アミ


    動きが少なくなったり、
    素人でもわかると思いますよ!!

    娘も引き起こしだけが出来なくて
    4ヶ月半で予防接種の際
    先生に診てもらい、
    そこで首すわりokもらいました♡

    まだまだ焦らなくても
    全然大丈夫ですよ (*^^*)

    首が座ってからは
    脇の下に手を入れて抱き上げてるので
    大丈夫ですよ (*^^*)

    • 7月14日
  • みや

    みや

    首座るまでは
    何するにも大変ですよね😂

    SNSで周りの子の成長を見ると
    焦ってしまいます😢
    その子のスピードがあるのに😢

    • 7月14日
  • アミ

    アミ

    わかります、わかります!
    娘の首すわりが遅くて
    4ヶ月健診では再検査に、、、
    うつ伏せと縦抱きは
    早い時期から完璧だったのですが
    引き起こしだけがダメで(_ _).。o○
    でも4ヶ月半の予防接種の際に、
    あれ?ついてくるよ?てなって♡

    子どもの成長には驚かされてばかりです♡

    主様のお子さんもきっと
    ママがびっくりするほどの
    スピードで成長しちゃいますよ 😊❤️.

    いまのフラフラの首をしっかり
    押さえる時期が懐かしく寂しく
    思っちゃわないようにしないとですよ♡

    • 7月14日
  • みや

    みや

    最初はミルク10mlしか飲めなくて
    おっぱいもお互い下手くそだったのに

    今では完母ですが
    搾乳すると160mlはペロリと飲んでしまったり
    おっぱいも自分から吸い付いてきたり
    成長に驚いてます😢💗

    あっという間に
    親離れされてしまいそうですよね😢

    • 7月14日