※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

排卵前にHCG5000を打っているが、着床時期までホルモンが補充されているか疑問。受診時に必要なのか、2回目の注射が必要か不明。受診時に質問し忘れた。

変な質問だと思いますが、今はタイミング法でクリニックで排卵前にHCG5000を打っています。
黄体ホルモンが低いのですが、その2週間後に受診してくださいと言われます。
排卵前の一回だけで着床しやすくなってるのか疑問なのですが、着床時期までホルモンが補充されてるのでしょうか?
もう一回うちに行ったほうが良いのか、必要ないから一回だけなのかとか、聞けば良いのに、受診した時に聞くの忘れていて(´-`).。oO

コメント

acd

排卵前のhcg注射はあくまで排卵させるための注射です☻

排卵後のhcg注射は黄体ホルモンの補充で高温期を維持しやすくさせる働きがあります✨

もちろん排卵前に打ったことでホルモン補充もできていますが、それで着床しやすくなるかと言ったらそうではないと思います🤔

排卵後のhcg注射は人それぞれですが、必要であればお医者さんからお話があるはずなので一回だけという事ではないでしょうか😊

ただ少しでも確率上げたい気持ちはすごくよくわかるので、一度病院に電話してみるのもありかと思います☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    ステップアップの話もこないだ自分から聞いた時に出て来たので、やっぱり気になったら電話してみます!

• 9月24日
むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

私がいってた病院は
排卵前の注射と、3日後と1週間後?辺りに、合計3回hcgありました!着床しやすくしてくれるっていってて、毎回3回注射してました。
あとは、錠剤の服用もしてました。

特に先生から注射の希望とか聞かれずに、この日に注射来てね!ってかんじでした。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!うちもそういうかんじですが、一応何か聞きたいことは?みたいに聞かれるだけです。
    そうなんですね!ちなみに質問してすみませんが、不妊専門医ですか?HCG5000ですか?

• 9月24日
  • むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

不妊と産婦人科と婦人科があるところで、不妊専門医や培養士さんなどいる所でした!

はい、3回とも5000でした!
    人によっては残るのが長い人もいるみたいですけど、2週間だとギリギリ残るかなくらいだと思います🤔

• 9月24日
  • むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

ちなみに、注射以外に
    黄体ホルモン補充の錠剤も合わせて飲んだので、効果は出てました。

• 9月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご丁寧に教えていただきありがとうございます!
    言われない事があまりに不安なようなら聞いてみます!

• 9月26日