※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
お出かけ

生後半年の子を連れて結婚式に参加された方おられますか?義妹が結婚式を…

生後半年の子を連れて結婚式に参加された方おられますか?
義妹が結婚式をするらしく、最初は年内との話だったのですが私の出産を待って生後半年くらいなら参加できるかな?と変更するようです。
身内だけの式らしいですがコロナ収束もみえない中、生後半年の子と上の子を連れての出席は不安があります。
でも私の都合に合わせて変更するようなら参加しない訳にはいかないですよね💦
上の子の時も完母だったので次もそのつもりでいますが身内だけという少人数の中授乳のために30分程席を外したり、また愚図ったりで席を外したりでほぼ参加してるのかしていないのかわからない状態になってもいいものでしょうか😢
予定通り年内だったら夫のみ参加で悩む必要もなかったのですが…とりあえず小さい子を連れて結婚式参加は不安です…

コメント

ののゆ

3ヶ月の時に二次会参加
8ヶ月の時に結婚式、披露宴参加したことあります(^^)
3ヶ月のときは、終始泣いてましたけど、みなさん気にしてませんでした!
むしろ泣いてても
可愛い可愛い言われてたので
親の私は、ホットしました(^^)
8ヶ月のときは、義妹の結婚式で
変な格好は出来ないので
おっぱい張っても ミルク飲ませてました(^^)
式とか終わって帰る車の中で
やっと おっぱいあげて…って感じでした(^^)

®️irila

身内だけで、日程まで調整してくれるのならば絶対行きます!

まい

身内だけなら参加を考えられるかなと思います💡

ただ出産は何があるか分かりませんし、産後体調が良いとも限りません。
なので、参加できなくなる可能性があることと、当日も子どものお世話でほとんど席にいないことを事前に伝えておくことをおすすめします。
「せっかく合わせたのに…」と後々言われてもお互い苦しいですし、義妹さん的には出産や産後のこと、子どものお世話のことはあまりよくわからないと思うので😢💦

うんぴ

私は自分の子が生後5ヶ月の時に式と披露宴しました。
私のおばさんがずっと面倒見てくれていて私が式の前とお色直しの時に授乳はするという形で協力してもらいました💦
我が子のおかげで和んだりもしました😊義妹たちが子供が泣いてしまっても良い!それでも可愛い♡という感じの雰囲気なら別に迷惑がられる訳でもないですが…。
もしまだ延期を決め切っていないならこんな状態になってしまってもいいか?というのを旦那さんから義妹さんにお伝えしておいてもらうのもいいかもしれません😊

ママリ🔰

6ヶ月の頃に義弟の結婚式に参加しました。
ほぼ身内だけの少人数な式で、赤ちゃん泣きっぱなし、何度も席をはずしたり、端っこでゆらゆらしてましたが皆優しく見守ってくれてました🤗

コロナが不安ならその旨を伝えて変更しないでもらえばいいし、子供連れては辛いかな?なら少し考えてもいいと思いますよ🤗

当日子供が体調崩して出れないかも知れないですし💡

ママリ

下の子が7ヶ月になる2日前に義弟夫婦の結婚式に出席しました。
BFと粉ミルクを持参。
音楽が大音量で流れる中、愚図ることなく、少しだけ寝てくれました。
2歳半の上の子が静かにできず、動き回って大変でしたね💦