※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せかぉわ
子育て・グッズ

ミルク・ゲップについて、2週間の娘が混合で飲んでいます。母乳時はゲップをするとスムーズに飲んでくれますが、ミルク時は苦しそうにして飲まないことがあります。20~30cc飲んだ後、すぐにミルクを飲ませるべきか、時間を開けるべきか、ゲップの回数を増やすべきか悩んでいます。低体重児で吸う力が少ないと思います。

ミルク・ゲップについてです←

生後2週間の娘ですが混合で飲ませています。

母乳片方10分トータル20分
ミルク40cc

母乳時に1クールにゲップ1回×2
ミルク時にゲップ1~2回
トータル3~4回のゲップです。

母乳後にゲップをして母乳はスムーズに飲んでくれますが、ミルク後にゲップをしてミルクはなかなか飲んでくれません(T-T)

1度に20~30飲むんですがゲップをさせた後すぐにミルク飲ませてますか?

ちなみに肩で息をしていてとても苦しそうにしています(._.)

少し時間を開けたほうがぃいでしょうか?

ゲップの回数を増やしたほうがぃいでしょうか?

説明下手くそですみません。

捕捉。

うちの子は低体重児で今、2180㌘とかなり小さめです。
吸う力が少ないとは思います。

コメント

ysdyuk

お腹いっぱいになっているのではないですか?母乳が思っているより充分に出ているのかもしれませんよ(^^)
飲まない時は様子見て、少しずつミルクを減らしてもいいかもと思います。

せかぉわ

ysdyukさん←
コメありがとぉございます(*/□\*)
授乳中口からはみ出すほど母乳は出てるみたいです!
様子みながらミルク減らしてみます(о´∀`о)