※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐️ひよはな⭐️
子育て・グッズ

娘の便秘で困っています。カイテキオリゴを使っている方、他の改善方法があれば教えてください。病院にも連れて行きます。

子供の便秘について。
カイテキオリゴなど使ってる方いますか?

娘の便秘が可哀想で何とかしてあげたいです(T_T)
昨日の夜うんちがしたくなったのか、気張りだした娘。
しかしずっと唸りながら気張っても中々出なくて、最終的には大号泣。泣き叫びながら気張るも結果出ませんでした。
お尻をみると下痢?のような茶色い水っぽいものが出てた位で、少し血も出てた様です。

あまりの泣き叫び方に病気じゃないかと心配です。
今までも便秘気味で、2〜3日に1回というペースだったんですが今回も3日程出てません。
いつも唸りながら気張ると10〜15分程で出るんですが今回は30分位経っても出ませんでした。
泣き叫びながら気張るので、お腹をさすってあげようにも本人は触られたくないのか、手を振り払います。
お腹が痛いのか、それとも気張り過ぎてお尻が痛いのか、まだはっきり喋れないから分からずただ心配で…
腸重積とか危険な病気だったらどうしようと不安で今日病院に連れて行きますが、便秘をどうにか改善させてあげたいです。
調べるとカイテキオリゴなど、オリゴ糖が良いと書いてあって、オリゴ糖だと子供にも飲ませる事ができるとの事で、実際使ってる方が居れば効果など聞きたいです。
他にも便秘が改善したという方法があれば教えてください!(T_T)

コメント

便秘に対してではないですが、ヨーグルトにオリゴ糖は入れて食べさせてます。
うちも10ヶ月くらいの時に便秘で泣くくらいでしたが、葉物野菜をたくさん取り入れたり、毎日ヨーグルトを食べさせたり、味噌汁を飲ませたり、水分をたくさん摂らせたりしたらだんだんと普通便になりました。
今も続けてます。

月齢も違うので参考にはならないかもしれませんが、大人の便秘と同じで腸内環境を整えたり、食物繊維を摂る、水分摂取、運動、規則正しい生活が改善の手立てかなと思います(^ ^)

• ⭐️ひよはな⭐️

⭐️ひよはな⭐️

ヨーグルトは最近また食べてくれるようになったのですが、オリゴ糖入りだと効果アップしそうですね!

うちもなるべく水分を取る回数を増やしてるんですが…
    お肉が好きで野菜が足りていないのかもしれません💦
    野菜がたくさん食べれる献立を考えてみます!

大人も子供も便秘解消には腸内環境を整えてあげることですね!
    私も便秘なので親子で便秘解消出来るよう頑張ります😂

• 7月25日