※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

腰痛持ちの方、抱っこ紐で腰が痛いです。2ヶ月の子供が重くなるので心配です。他のおすすめはありますか?

腰痛持ちの方、抱っこ紐は何を使ってますか?

エルゴが腰が反るみたいで腰が痛くなってしまいます💦

まだ2ヶ月の子で痛くなっていてこれからどんどん重くなるのに、心配です😱

コメント

ちぃ

なるべくベビーカー、バウンサーで過ごしてました。

腰のベルトが太いのでエルゴが1番楽でしたね…

腰が座れば、ヒップシートはとても楽ですよ。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    エルゴが一番楽なのですね🥺
    他のを買ってみようかなと思うのですが、また痛くて無駄になってしまったらと慎重になってます😂
    ヒップシート楽なのですね!逆に腰に負担がかかるのかと思ってました!

• 9月23日
ゆいとん

私も腰痛があり、エルゴは重くてしんどかったです。
出来るだけ長時間抱っこしないのが理想です。
赤ちゃんの腰が座ってからしか使えませんがちょっとの時間ならモンベルの抱っこ紐優秀です。本体が軽いので腰の負担楽です。
エルゴ、良いという意見多いんですが、腰痛の種類もあるかも知れませんが、わたしには合いませんでした。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    エルゴしんどいですよね🥺
    20分使用しただけで痛くなってしまいました😭
    モンベル調べてみます!✨

• 9月23日
福福

napnapの抱っこ紐使ってましたが腰ベルトあるのにもかかわらず肩と腰に負担がかかっており丁度コニーの抱っこ紐プレゼントでもらい最近はコニーの抱っこ紐の方が私は楽でコニー使っちゃってます。ただ、腕が上がらないや購入時のサイズが難しいなどのデメリットもあります😅なるべくおうちにいる時は抱っこしないでジョイントマットに転がしてます😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    コニー持ってます!最近使ってなかったので使ってみます😂
    コニーが首を支えていなきゃですが、首が座れば支えなくても使用できますか🥺?
    支えているのが不便で、最近使用していませんでした😃

• 9月23日
  • 福福

福福

首座ってれば大丈夫かなと思います☺️ただ寝ちゃったときは首支えないとダメな感じで不便です😂

• 9月23日
  • ママリ

ママリ

寝てる時ダラーんってなりますもんね🥺起きてる時にまた使用してみます✨

• 9月23日