※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととちゃん
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんが寝返りができるようになり、リビングを子ども仕様に模様替えしたいと考えています。現在のリビングの写真を添付し、本棚などの移動を考えています。

👶🏻 生後5ヶ月

寝返りが出来るようになり、これから行動範囲も広がると思うので、部屋の模様替えをしようと思ってます!
6.5帖のリビングのみこども仕様にしたいと思ってます。
今のリビングは写真を添付してあります!
本棚とかは行き場がないのでベビーサークル買って対策しようかなと思ってます。。

コメント

なあ

リビングのソファとローテーブルあると動く場所が限られちゃうのでなくしました!

  • ととちゃん

    ととちゃん

    やっぱりその二つが邪魔ですよね、、😭

    • 9月23日
芽依

もうすぐ4か月になる男の子がいます!!
ムスコも、寝返りが出来る様になりました。
我が家は、リビングの半分だけジョイントマットを敷き詰めています。
ソファーも置いていましたが
二階に片付けました🙄💦
テーブルは折りたためるものを使っています。
ハイハイし出したら更に大変になりますね😩💨

  • ととちゃん

    ととちゃん

    なるほど!!
    やっぱりソファーをどこかにやらないとですよね。。
    テーブルも折りたたみのものを検討してみます🤔

    • 9月23日
deleted user

こたつテーブルは食事に使いますか?これなくすのが早いかと🤔
テレビを本棚のように壁付けして、ベビーワゴンの所にソファ移動して…ですかね?
で、テレビからソファの間で遊ぶような…

娘の遊ぶスペースは140×200のマット敷いています😋
ベビーサークルしても私は本棚の前で赤ちゃん遊ばせるのはちょっと不安です💦

  • ととちゃん

    ととちゃん

    食事に使ってます!
    そうですよね、テーブルとソファが場所取ってます。。
    ベビーワゴンをなくそうかなと思ってます🤔

    さすがに私も何かあった時不安なのでベビーサークルしても、本棚の前で遊ぶような感じにならないようにはしようとは思ってます😊

    • 9月23日
ママリ

うちも似たような感じでした!
ソファーを端によけたかったので、本棚の前に置いて触れないようにしました😌
あと机とカラーボックス(おもちゃ入れ)でテレビを囲んでいたずら防止にして真ん中をガラッと開けました‼︎
全部左に寄せて、右側を遊ぶスペースにする感じです☺️

  • ととちゃん

    ととちゃん

    なるほど!!
    それは思いつかなかったです😳
    ありがとうございます💫

    • 9月23日