※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rn
産婦人科・小児科

生後3ヶ月の乳児が日焼けしてしまいました。皮膚が赤く腫れている部分があり、皮膚科に行くべきか悩んでいます。他の対策があるか教えてください。

生後3ヶ月の色白の乳児の日焼けについて

はじめてベビーカーで数時間外出しました。
お墓まいりです。
日除けガードはしていたのですが日焼け止めを綺麗に洗顔で取れる自信がなかったので塗りませんでした😫

お風呂の前に赤くなっていることに気づき
濡らしたガーゼで冷やして保湿もしっかりめにしました。

朝起きてみると水ぶくれまではいかないかもしれませんが
ぷくっと膨らんでいる個所が😭😭
赤ちゃんと同じ色白の旦那には気にしすぎだし、旦那は夏生まれで赤ちゃんの時から紫外線当たってた大丈夫と言います😭

皮膚科に行くべきか他に対策があるのか、手遅れになって後悔したくないのでアドバイスをお願いします。

赤みがある部分とぷくっと膨らんでいるのは鼻と目の間ぐらいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

それくらい別に気にしません😂太陽の下にずっとさらされてたわけではないですよね?

• rn

rn

気にしすぎと思っていいですかね😖😖
    陽に当たっていたのは長くても1時間ぐらいかと思います。

私は肌も強いし日焼けして黒くなるので白い子は火傷になりやすいのかなとか跡が残ったらとか心配で😫😫

• 9月23日

まだ日中は日差しも強くて日光に当たる時間が1時間は長過ぎたかもしれないです💦心配なら皮膚科に行くと保湿剤等を出していただけるかもしれないです😃

• rn

rn

ありがとうございます。
    モヤモヤするのでやっぱり皮膚科に行こうと思います!

• 9月23日