※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ
産婦人科・小児科

予防接種の予約をしたら、3ヶ月目の10/16になりました。初めての予防接種が遅いか心配です。同じ経験の方いますか?

息子が9/16で2ヶ月になったので、予防接種の予約をとったのですが、最短で10/16と言われました。
この日で3ヶ月です。
初の予防接種が3ヶ月目ですが遅いですかね?💦
同じような方いますか?

ちなみにこの日に
ロタ、B型肝炎、ヒブ、肺炎球菌、四種混合 を
いっぺんにやるみたいです。

コメント

美咲

同じではないですが...
インフルの予防接種が始まるから余計予約が取りずらいのかもです。
今日から予約開始で仕事を抜け出して(10時くらい)電話しても繋がらず、さっきサイトを見たら3週間後まで埋まってました😅何とか電話は繋がって予約は出来ましたが1ヶ月後です...

はじめてのママリ🔰

同じではないのですが、
2ヶ月から摂取して、8ヶ月には0歳で摂取するもの終わってたので、1ヶ月くらいだと取り戻せると思います😊

ロタウイルスは生後6週から遅くとも14週6日までの摂取開始が推奨されていると小児科の資料に書いてあったのでその期間の前であれば大丈夫な気がします💡