※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4歳の子供が夜のオムツで悩んでいます。朝までオシッコが漏れてしまい、トイレでできるようになったけどオムツを履くとトイレに行かず。オムツをやめるべきか悩んでいます。

夜のオムツの事で悩んでます。4歳です。

生まれてから一度も、朝までオシッコをしなかった日がありません。日中はトイレで出来ます。4歳になったこともあり、何度かオムツを履かずに寝せてみたんですが、かならず漏らします。そしてだいたい朝まで起きません…。洗濯物も増えるしなんのメリットもないです😞😞どうすればいいですか💦まだオムツでいいんですかね?💦

💩は最近少しだけトイレでできるようになったんですが、オムツを置いていると多分トイレでせずにオムツに履き替えます😞今朝はオムツがなかったので我慢?してました…。

コメント

なーつ

こんにちは!
うちも4歳の女の子がいますが、日中は漏らすことなくパンツで過ごせますが夜は必ずオムツです😂寝る数時間前にオムツに変えますが、既にその時にはオムツの中でおしっこしてます🤣
「オムツしてても起きてる時はトイレ行ってよ〜🤣」と笑いながら話してますが内心大丈夫かなと思ってます🥺(笑)全く同じ悩みでビックリです!オムツ事情難しいですよね😭

5kids◡̈

こんにちは^_^

日中トイレで出来ているのでしたら、夜ぐらいは大目に見てもいいのではないでしょうか?
うちの長男も4歳です。
4月か5月かは忘れてしまいましたが、私がうっかりオムツを履かせずに寝てしまいヤバい!と思ったのですが漏らすことなく朝を迎えました。
それ以降、子供の方からパンツで寝る!と言いこれまでに3回ほどやられました🤣
寝る前には必ずトイレに行かせています。あとは、沢山遊んで疲れたり、ちょっとヤバいかな?という時には寝てから私がオムツに替えたりしています(笑)

︎︎︎︎︎☺︎

娘も朝までおしっこしなかった日は無かったです。
昼間の紙パンが取れてから
娘がやる気になり夜のトイトレも始めました。

とは言っても紙パンから突然布パンにはしてないです( ¨̮ )
今まで寝てから大体2時間〜3時間すると紙パンが濡れるのは学習済だったのでその頃に起こして(嫌がれば抱っこして)トイレに連れて行き座らせてました。
これを続けてたら娘が自ら夜おしっこ行きたくて起きるようになりました。

朝髪パンが濡れてなかったら娘がセリアで選んだ可愛いシールをカレンダーに貼るのを習慣にしてます。

🐷

我が家も日中はおしっこもうんちもトイレでしてくれますが、夜はオヤスミマン履いて寝まてます!!
あまり焦りはなく、こちらの投稿で ん、、やばいかな??とちょっぴり焦りだしました笑
夜だしな~、親も起きるのしんどい&今はつわりもきついし…って甘えちゃってます😅
年長さんくらいには夜もオムツ取れるといいなぁなんて悠長に構えちゃってます!😱

ママリ

皆さんありがとうございます✰︎私もストレス増えるよりかは本人のペースに合わせようと思います。早速オムツ買いに行ってきました🤣
💩に関しては、最初は○回したら○○を買う(ちょっとしたモノ)で釣ってみようと思います🙈