※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.A🐷🥓楽して痩せたい
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳を拒否し、ミルクも飲まない。心配で病院に行くべきか悩んでいます。

7ヶ月の赤ちゃんがいます!
ずっと完母できましたが、昨夜から母乳拒否です…。
おっぱいをくわえさせると、のけ反って泣き、噛みつき、そのまま引っ張ります…(;_;)昨夜はしばらく抱っこして落ち着かせてまたおっぱいをあげるとなんとか飲んでくれました。
たまたまかな?と思い、今朝また普通にあげようとすると昨夜と同じ状態です…。

ずっと母乳できたせいか、ミルクも拒否で飲んでくれません。まだまだ離乳食じゃ栄養補えない時期ですし、本当に心配です(;_;)
病院に連れて行った方がいいのでしょうか?

コメント

なつmama

周りに七ヶ月でおっぱい拒否して卒乳した子がいます!フォロミや搾乳した乳をマグストローで飲んだり温めた牛乳を飲んでました☆

でも、もしかしたら母乳の味がいつもと違うとか暑くて飲みたくないとか理由があるかもしれないので様子見てみて案外少し空けたら欲しがって飲んでくれるかもしれないですね☆

• R.A🐷🥓楽して痩せたい

回答ありがとうございます!
    7ヶ月で卒乳された方もいらっしゃるんですね(°Д°)早いですねー!

試行錯誤した結果、授乳クッションが嫌だったみたいです…。
    縦だき状態であげたら普通に飲んでくれるようになりました(^^;
    成長の証拠ですが、自我がでてくるのって親としては大変ですね…(._.)

• 7月14日
chiho

心配ですよね...

でもそんなに考えなくても
大丈夫だと思いますよ!

私は1人目3ヶ月で母乳をやめてミルクに変えましたけど飲まなかったら無理に飲ませずお腹が空いたら飲むだろう!って言う感じで考えていました(^ー^)ノ

離乳食もいっぱい食べたのでミルクも10ヶ月くらいでやめちゃったんですけど

3日くらい様子見て母乳も飲まない離乳食も食べないで体重が落ちてるようなら病院に行ったほうがいいと思います。

いつもよりあげる間隔を多めにとって飲ませてみて下さい(^ー^)ノ

• R.A🐷🥓楽して痩せたい

回答ありがとうございます!
    離乳食たくさん食べてくれるおりこうさんだったんですね(*^^*)羨ましいです!うちの子は、気分で完食したり残したりです(^^;

試行錯誤した結果、授乳クッションが気にくわなかったようです(>_<)縦だき状態であげたらまた飲んでくれようになりました!急に嫌になるものなんですねー(._.)

• 7月14日