※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
manami
子育て・グッズ

上の子はおしゃぶりを使わず育ったが、下の子のグズグズでおしゃぶりを考える。おしゃぶりについて使っているか、使っていないかの理由を知りたいです。

上の子はおしゃぶりしないで
育ったのですが下の子と上の子が
どっちもグズグズでどうしようもない時とか
おしゃぶりあったら少しは楽になるのかなと
思ってしまう事があるのですが
今おしゃぶりしてる子あまり見かけません
やっぱり辞めるの大変って聞くし
出っ歯になりやすいとかも。。
使っているか方使ってない方も
何故使っていないのか
おしゃぶりについてなんでもいいので
教えてください☺️

コメント

mam☆★

2人とも使っていません。
理由は買ったものの2人とも嫌がってすぐ出してしまったからです😂
2人ともグズグズでどうしようもない時は、上の子にYouTube見せてます😂😂
それでも泣き止まない時は上の子おんぶです。

nico

やっぱり癖になってやめるのに泣かれたとかも聞くので本当に自分が無理になったら使おうって思ってました😊

結果うちの子は使わなくて大丈夫でした✨

ママ

使わなかったです!

結局口から外れて泣いておしゃぶり直してって繰り返す方が面倒だと思っちゃいました😂

無くても良いものを親の都合で渡して親の都合で辞めさせるのもなんだかな〜って考えたのもあります!

でも周りには、おしゃぶりのおかげで同時に泣いたりを乗り越えられた!って人もいるので自分と子に合うなら全然使っても良いと思います✨

みん

うちは6ヶ月くらいから11ヶ月くらいまで必要なときにだけ渡していました。(電車の中、家でぐずぐず泣き止まない時など)案外すんなり取れたので、取れなかった苦労などはないですし、歯並びも今のところめちゃくちゃ綺麗と褒められます🥺✨

🍓🍓🍓

ショッピングモールとかでヨチヨチ歩きのおしゃぶりしてる子とか見ますよ〜。

うちは上の子はおしゃぶりは新生児期からすでにくわえてもくれなくて、下の子は最初は大丈夫でしたが生後3,4ヶ月くらいのときから拒否ありました。

ちなみに私は可能ならおしゃぶりない方が良いのかな?とは思ってましたが、上の子はギャン泣きで耐えれず💦。下の子は結婚式に連れて参列とかあったのでその時期におしゃぶり使えたのは助かりました。

出っ歯になりやすい、とか言いますがどうなんですかね?🤔
どちらかというと指しゃぶりにつながりそうで抵抗はありました。
我が家は2人とも指しゃぶりはしなかったです。

deleted user

外では使わないけど家では使ってるママさんならよく聞きますよ😊
日本はおしゃぶりに偏見持ちが多いので、本当にどうにもならない時以外は外では使わないって言ってる方はいましたよ😊

ののママ

上の子は完ミだったので、夜間ミルク作ってる間とか一時的に使ってました(^-^)
下の子は新生児の時にさせてみたけどペッてされたので全く使わなかったですが必要性は感じなかったです。

私は二人ぐずったときは下の子おんぶ・上の子抱っこで乗り切りました!
下の子がおんぶできない時期は下の子には泣いててもらって上の子だっこしてましたねー(^^;)