※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおりん
ココロ・悩み

私は不眠症と不安障害で、32歳で免許がないため車を持っていません。子供に車がない理由を聞かれ、自分を失格だと感じています。

私は不眠症持ちと、不安障害で32にもなり免許がありません。( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)子供2人いますが、何か病院の時はタクシーや、両親旦那がしてくれてます。。
この先車自体取る予定はありません。・・・・・・が、子供に、なんでママ車ないの?って聞かれました。。
こんなお母さんぢゃ失格ですよね・・・(-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩___-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩)情けないです。。。

コメント

4人年子mämä💛🧸

私も免許と車ないですよ~🥺
あった方が断然便利ですが…旦那の意向でこんな感じです笑

急ぎの時はタクシーで、基本は旦那が車出してくれます🥺

こけこ

私は何も事情はありませんが、免許持ってませんよー(*^^*)実家が都内で特に必要無く、結婚後は車が必要な地域に住んでいますが、今更とるのもめんどくさくて…電動自転車を買って、どこへでも行きます。そんな人たくさんいると思うので気にせず、お子さんには「大きくなったら車買ってママを乗せてね♡」と言っておきましょ(*^^*)

deleted user

私免許ありますがペーパードライバーで、今後も運転するつもりありません😂
免許と車持っていないと母親失格なんて始めて聞きました🤭

花

私は免許持ってますが怖くて運転できません😅
無理に運転して事故などおこすより全然良いと思います😁車運転しないだけで情けないなんて思いません😁

はじめてのママリ

そんなことないですよ!
世の中には車の免許持たずとも立派に子育てされてる方もいます☺️
私の弟のお嫁さんも持ってないですし、仲の良い友達も持ってないです❗️
タクシー使ったりご両親や旦那様が手伝ってくれるならぜひお願いしましょう❗️

えみ

うちの母も免許持っていません!車社会のド田舎に住んでいるのに…笑
不便ですが、母親失格かと言えば全然そんなことありません!!!

子供の頃風邪を引くと病院までチャリかバスで行くことになり、一番の傑作は小学生の時に膝を捻挫したのに整形外科まで行く手段がチャリしかなく、片足でチャリをこいで通わされたことです😂😂
なんで免許持ってないのよーーー!!と何度も思いましたが、それはそれでネタになってます(笑)

  • さおりん

    さおりん

    うちも田舎までは行かないですが(;´д`)・・・やっぱり周りは免許もってますかね・・・・・・(;A;)(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)。
    やっぱり手段はタクシーかバスしかないですね、、
    自転車ですとまだ子供が4歳とかでやっぱりこの先も不便ですね・・・・・・(-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩___-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩)( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

    • 9月23日
  • えみ

    えみ

    うちの実家は白鷺が20羽くらい舞ってるようなレベルの田舎なので(笑)(笑)
    あ!でもそのおかげか電車やバスのマナーはバッチリ身に付きました✨✨
    そしてそんな私も母のことブーブー言いながらも、就職で必要になるまで免許取りませんでしたけどね(笑)何とかなりますし、固定費のコストダウンにもなりますよ~✨

    • 9月23日
さおりん

皆さん・・・・・・(;A;)(-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩___-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩)✩.*˚
こんなに沢山免許無くても大丈夫な方いるんですね!( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)・・・(;A;)
かなり不安と情けなさで離婚とか考えちゃってました。。
子供に悲しい思いさせちゃってますが・・・。・゚(´pωq
ありがとうございます!!
電動自転車ならいつか買いたいですね・・・(;A;)
本当に前向きにありがとうございます!✨✨🌟😰😭

さおりん

両親に迷惑かけて申し訳ない気持ちが毎回ありますが・・・・・・(;A;)(-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩___-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩)。。

さおりん

皆さんありがとうございます。。・・・(;A;)☆彡.。✩.*˚