※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずもち
産婦人科・小児科

いしい産婦人科での検診内容や授乳室の有無について教えてください。2週間検診と1ヶ月検診はどんな内容ですか?外部の小児科医が診察するのでしょうか?授乳室はありますか?

大分市のいしい産婦人科で出産された方に質問です🌸

今度2週間検診と、1ヶ月検診をするのですが
それぞれどんな事をされましたか?
1人目の時、2週間検診が無かったので、、🤔
外部の小児科医が診てくれるのでしょうか?

また、一階は授乳室などありましたか?
完母なので、授乳の時間が被りそうでハラハラしてます💦

コメント

mon

2週間検診は赤ちゃんの検診でした!体重測ったり聴診してました!
石井先生が検診してくれましたよ☺️
お母さんの診察は、私の場合は退院時貧血があったので採血がらありました!内診は1ヶ月検診の時でした!
1ヶ月検診も、赤ちゃんの検診は2週間検診とあまり変わりないような気がします!

授乳室はわからないです😭
1時間程で終わるので授乳して行ったら大丈夫かなと思います✊

  • ゆずもち

    ゆずもち

    詳しくありがとうございます🙇‍♀️✨ 
    いしい先生が診て下さるのですね😄🌸
    内診は1ヶ月検診の時にあるんですね!✨
    今、旦那さんは中に入れないと思いますがお母さんの内診の時は看護師さんが赤ちゃんを抱っこして下さいましたか??😳

    • 9月23日
  • mon

    mon

    先に赤ちゃんの診察を石井先生がしてくれ、その後に内診だったので診察台に赤ちゃんは寝た状態で助産師さんがみてくれてました☺️

    • 9月23日
やっちゃん

2週間健診は赤ちゃんだけの健診で、体重測定していしい先生の診察です😊
30分かからないくらいで終わりました💓

1ヶ月健診はおかあさんと赤ちゃんの健診で、赤ちゃんの身体測定して先生の診察が終わったあとで、おかあさんの内診があります😳
私は採血はなかったです🥰
こちらも45分程度で終わりましたよ😚

授乳室はわからないのですが、退院後健診の時間に割り当てられているので、言えば部屋を貸していただけると思います😍

  • ゆずもち

    ゆずもち

    詳しくありがとうございます❣️
    30分くらいで終わるんですね😊✨✨良かったです!

    授乳室のことも教えて頂いてありがとうございます😊🌷
    今付き添いが出来ないと思うのですが、お母さんの内診の時は看護師さんが赤ちゃんを抱っこして下さるのでしょうか?😳😳

    • 9月23日
  • やっちゃん

    やっちゃん

    基本的に助産師さんたちが赤ちゃんみてくれるので大丈夫です🥰
    助産師外来みたいに1対1でお話してるときも、赤ちゃん抱っこしてくれますよ😊

    付き添いはもちろんできず、旦那は車で待ってました🤣(笑)

    • 9月23日
さーやん

2週間検診は赤ちゃんのみで
体重と診察をいしい先生がしてくれました!
1ヶ月検診は赤ちゃんの体重、診察して、お母さんの体重血圧内診があります。
内診の時は診察室に赤ちゃん置いていました!看護師さんが見てくれていますよ!

授乳室は見たことないですが
診察前に授乳していくといいですよ(^^)
診察中赤ちゃんが泣く時は
シロップを飲ませてくれました。
それで終わるまで落ち着いてくれてました!

はじめてのママリ🔰

検診については皆さんのおっしゃる通りです😊

私のときはコロナではなかったので今はもしかしたら出来ないかもしれませんが、授乳時間に被りクズっていたらホールを貸して頂けましたよー!!