※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産後3日目でおっぱいが張ってきても、体重変化がない場合はまだ開通していない可能性があります。おっぱいマッサージをしてみてください。

産後三日目。
おっぱいちょっと張ってきて
手で絞ると出るように🤗
でも、授乳前授乳後の測定しても
赤ちゃん👶の体重かわりなし💦
これは、まだちゃんと開通してない
ということですよね??
おっぱいマッサージすればいいですかね?🤔

コメント

あず

ご出産おめでとうございます😊
うちも出産して3、4日経って滲む程度に出てきました!まだちゃんと開通してないと思うので、頑張って授乳したりマッサージすると沢山出てくると思います❣️
退院して乳首痛くても頑張って授乳してて今では結構出るようになってます😃

みゆ

開通してないか赤ちゃんがまだ上手く吸えてない可能性もあります。
乳首が浅い感じで吸っているとなかなか出ないし赤ちゃんも体力がないので疲れてお腹いっぱいではなくても寝てしまいます。
お口いっぱいに乳首を入れ込み寝たとしても赤ちゃんを頑張って起こしながらあげると授乳量は少しは増えると思います🙂

ご出産おめでとうございます❤️

まだご入院中ですか?
助産師さんに相談すると、おっぱいマッサージのやりかたや、赤ちゃんが上手く乳首くわえられてるかも見てくれると思いますよ✨