※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るったん
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供が寝る前にミルクを欲しがり、断乳を考えています。離乳食は3食食べ、他の時間にはミルクを欲しがらないそうです。みなさんはいつ頃断乳されましたか?

断ミについてです。
もうすぐ1歳4ヶ月です。
1歳過ぎた頃からフォロミに切り替え夜寝る前に200飲んでます。
歯も結構生えてきているのでそろそろ断ミした方がいいのか悩み中です。
離乳食も3食しっかり食べるので寝る前以外はミルクを欲しがる事もないのですがみなさんいつ頃に断ミされましたか??
寝る前はどうしてもミルクを飲まさないとギャン泣きで上の子も寝れなくなってしまうのでついつい先延ばしにしてしまっていて…(*_*;

コメント

まな

1歳1ヶ月でやめました!
うちはお風呂→フォロミ→就寝がルーティーンでお風呂上がりは早くくれー!ってギャン泣きだったのですが意外とすんなりやめれました😊

• るったん

るったん

すんなりやめれたんですね😃
    うちもそろそろ挑戦してみます!!
    ありがとうございます😌

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

寝る前にはフォロミ飲ませるものだと思っていました😅
牛乳とかも飲ませないのですか?カルシウムとか不足しそうですね💦

牛乳よりフォロミの方が色々サプリみたいに入っていて安心感があるので飲ませています。DHAとかも入ってますし、発達にも良さそう🤗
フォロミ嫌がったらやめようと思っていますが、今のところやめる予定ありません😊無理にやめなくても良いのではないですか?

• るったん

るったん

お返事ありがとうございます!!
    フォロミだったら飲ませてても大丈夫なんですね☺️
    上の子の時はフォロミは飲ませた事がなく1歳前にはミルクを飲まなくなったので自然に辞めれたんですが下の子は毎日哺乳瓶を加えて飲みながら寝るルーティンが出来上がってしまってて虫歯とかが心配になってしまって(*_*;
    保育園で午前と午後のおやつの時間に牛乳は飲んでるんですが栄養の事を考えたらフォロミ飲ましてあげるのも良さそうですね✨
    ふわりさんのお子様は歯磨きの後フォロミ飲んでそのまま就寝ですか??フォロミの後歯磨きですか??

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フォロミ飲んだあとに歯磨き&フッ素つけてますよー!😆
    虫歯心配なら哺乳瓶をやめてマグやカップで飲ませてもいいかもしれませんね✨

• 9月24日
  • るったん

るったん

フォロミの後歯磨きなんですね✨
    うちもフォロミの後歯磨きさせてみます☺️

• 9月24日