※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
お出かけ

赤ちゃんの長距離移動について注意点教えて下さい!生後3ヶ月半頃に高速…

赤ちゃんの長距離移動について注意点教えて下さい!

生後3ヶ月半頃に高速道路移動して4時間程車で移動予定です。

・休憩はどのくらいでいれてましたか?
・高速等すぐに車を止まらせることができない場合、泣いた時は少し放置してますか?

他にこうした方がいい、これあった(買った)ほうがいい等
ありましたら教えて下さい!

コメント

うちも同じくらいに、高速で3時間ちょっと移動しました。
高速だと泣いたり、オムツ替えで急に止まれないと思ったので、夜9時前くらいに出発して、終始寝てもらっていました。
寝てたのとフラットにできるチャイルドシートだったので、休憩は特にせず、寝てる間にさっと移動しちゃいました。
その後、4ヶ月後半で、私が一人で同じように連れていきましたが、朝寝の時間に出発して、いつもより長く朝寝してくれて泣かずに無事着きました。
昼間の移動なら、日があまり当たらないように、カーテンとかつけてあげるとよく寝るかもしれないです!

今も2人だけで時々高速で長距離移動しますが、泣いた時は次のサービスエリアまで頑張ります😅
吐いちゃったとか、特別な理由があれば道路脇に止まるかも…

• 初めてのママリ

初めてのママリ

寝る時間に移動いいですね🤔
    ただ完全にフラットにはならないのでどうなることやら😭

• 9月23日

パーキング毎に休憩してました☻
泣いた時はひたすらあやすか音楽流してました🙆‍♀️
でも、他にはどうもできないですよね😭

離乳食始まってないし、比較的移動しやすいと思います!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

パーキングごとに休憩ですか😭
    確かに、ずっとチャイルドシートよりは負担もかからず良いのかも🤔

• 9月23日
あき

生後1ヶ月、2ヶ月で車で4時間くらいの距離移動してます。(実家の帰省で)
2.3時間ほどで泣き出したので、授乳、オムツ替えしました。
泣いた時はおしゃぶりさせたり、それでもダメなら仕方ないので停めれるところまで放置します💦

車内で授乳やオムツ替えできる環境が整っていれば大丈夫かと思います😊

• 初めてのママリ

初めてのママリ

おしゃぶりいいですね🤔
    ありがとうございます

• 9月23日
たか

生後1.2ヶ月のときに車で4時間ほどの距離を移動しました。乗ってすぐ寝たので、特に泣くことなく。途中で目が覚めたので、車を走らせたままミルクをあげたらそのまままた寝てました。基本的に上の子がぐずらなければ、休憩はしてないです。(停まると起きてしまうので、大人も休憩なしです。)
寝るタイミングを見計らって移動するとぐずりも少ないと思います。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

寝てくれるとありがたいですよね😭
    なかなかチャイルドシートで寝ることはないのですが、タイミング見てみます!

• 9月23日