※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊娠・出産

妊娠5週3日で基礎体温が下がり、流産の可能性が心配です。気温の変化や服装が影響しているのか不安です。

初めまして。今朝、妊娠5週3日で基礎体温が下がりました。流産なのでしょうか。。妊娠してから36.8℃台をキープしていましたが、今朝は36.63℃まで下がりました。気温が下がってきたのに半袖パジャマで冷えたのかな。。

コメント

りんご

基礎体温で流産は分からないです😫💦
私は流産してても体温は同じでした。

• ひまわり

ひまわり

りんごさん♥

流産しても基礎体温に変化はないんですね!いきなり下がったので不安になってしまいました💦気にしないようにします!ありがとうございました♥

• 9月23日

あたし基礎体温36.50~36.70
くらいでしたよ!たまに37.00の日もあった覚えがあります♪
日によって基礎体温変わる人もいるとおもいますし基礎体温下がったから流産って事はありませんよ!

• ひまわり

ひまわり

KANA♡妊娠中♡さん♥

妊娠中の基礎体温、けっこう幅があるんですね!私はずっと安定していたので、不安になってしまいました💦一喜一憂しすぎないようにします!ありがとうございました♥

• 9月23日
はるちゃん

体温だけでは流産してるか判断できないと思います。出血や腹痛がなければ心配いらないと思いますが…心配なら産院に電話で相談するといいと思います。

• ひまわり

ひまわり

はるちゃんさん♥

出血も腹痛もありません!基礎体温より、そういう体の変化のほうが大事なのですね。ちょっと様子見して、やっぱり不安なときは病院に相談してみます!ありがとうございました♥

• 9月23日