※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいーくら
子育て・グッズ

胸が痛くてマッサージしても痛みが取れず、乳腺炎か迷っています。産婦人科で診てもらえるか心配です。

昨日突然胸が痛くなりました。乳腺炎かな?と思ったのですがしこりもなく特に張ってる感じもありません。
とりあえず痛い部分をマッサージして搾乳したのですが痛みがとれません。
マッサージしすぎて痛くなってるような気もします。
今朝になっても痛みがとれないのですが病院に行った方がいいのか迷ってます。
乳腺炎の場合は出産した産婦人科でいいのでしょうか?
今日は休診日なのですが乳腺炎の場合も診てもらえるんでしょうか?
同じようにしこりや張りのない乳腺炎になった方教えてください。

コメント

私はしこりや張りがなかったのですが、熱が出ました💦
乳腺炎か風邪かわからなかったのですが、時間外に出産した産婦人科に電話しましたよ。
薬出してもらいました。
一度、電話で聞いてみてはどうでしょうか?

うめりんこ

どんな痛みでしたか??ツーンと急に激痛がくる感じだったら崔乳感覚だと思います。
私は一人目ではこんなにひどくなかったのに、すでにこの痛みが激痛です

かーりーへあー

私の場合なんですが、脂っぽいものや甘いものなどを食べ過ぎたときなどに、胸がところどころ痛くなることがあります。
つまりかけてるみたいです💦
食生活をすこし見直して普通に授乳していると、しばらくすると痛みは消えます。
もし違う痛みのようであればすみません💦