※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グッドアンサーに選ばないで🫣
子育て・グッズ

公立の幼稚園と私立の園、どちらが良いか相談中。園の規模や通学距離、教育内容について悩んでいます。

徒歩5分公立の幼稚園と
自転車で15分弱(幼稚園のバス停までは5分)の私立の園みなさんならどちらにしますか?

公立の園は少人数の縦割り保育で全体で70人程度
私立の園はマンモスで300人以上います。

私も夫も私立の園に通っていたので私立の園希望なのですが、やっぱり近い方が良いですか?
私立の方が良いって方いますか?


先生はどちらもベテランの先生が多く、私立の方は適度な勉強量とのびのびもありで評判も良いです。

コメント

あーか

300人以上…多いですねー💦
私は災害なども考えたら近さも重要だなと感じるし、多すぎる園もちょっとなぁ。。と思います(^ー^;)
公立や私立にこだわりは無いです!

  • グッドアンサーに選ばないで🫣

    グッドアンサーに選ばないで🫣

    全然選択肢が無い地域なんです😭多いですよね…🙄

    • 9月23日