※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっふぃー
その他の疑問

大分市の明照幼稚園にお子さんが通ってる方いらっしゃいますか?幼稚園の…

大分市の明照幼稚園にお子さんが通ってる方いらっしゃいますか?幼稚園の雰囲気とか、親の参加する行事がどのくらいかとか教えてほしいです^^♡あと月謝や給食費がどのくらいかもアバウトでいいので教えていただけると助かります🥺

コメント

またり

幼稚園の雰囲気は明るいです。先生たちが必ず挨拶をしてくれます。
園舎は古いですが、和式のトイレが使えるようにもなります。
園庭は狭いです。
参加する行事は1学期に2つ〜3つくらいかなと思います。
大きな行事としては、運動会と歌の発表会、生活発表会くらいかなと思います。
お仕事しているお母さんが多いので、強制ではありません。
役員はクラスで5人ずつくらいですが、そこまで大変ではないかなと思います。
月謝は施設費や給食費で月に8000円くらい。あとバス通園するのであれば4000円位プラスです。
お弁当は週に2回、あとは委託の業者のお弁当を給食として出してもらえます。
預かりも充実しています。

• みっふぃー

みっふぃー

詳しくありがとうございます😊クラスで5人!確率的にはたかいですね😂💗
    困っていたので、とても助かりました!本当にありがとうございます😭💗

• 9月24日