※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともたそ
妊娠・出産

骨盤周辺に痛みがあり、股間も痛い。周期的な痛みでもなく陣痛ではない。同じ経験の方いますか?

昨日の夜から骨盤周辺に鈍い痛みがあって気持ちがどんよりしてます...一応睡眠は取れてます。
座ると股間も痛いし...
周期的な痛みでもないし胎動もあるので陣痛ではないと思いますが、同じような経験された方いますかー?

コメント

おーよね

臨月に入ると骨盤周囲や腰、恥骨の痛みもありました💦
出産の準備に向けて、骨盤周囲が緩くなったり、赤ちゃんの頭が下に徐々におりたりするせいだと思います(^-^)
胎動は私は出産前日までずーっとありました‼︎
足の位置で頭が下におりたか判断してたぐらいです‼︎

臨月に入っても体調って万全にならないですし、何なら痛み増しますし、意外に長くて気持ちが滅入ることもありました‼︎
お腹に何度【もう出てきてもいいよー】と呼びかけたことか笑

• ともたそ

ともたそ

これは生理的な痛みなのですね。
    私、痛いのが本当に嫌で...
    痛みって本人しかわからないから、1日2日でこんな辛いなんて先が思いやられます(;_;)
    でも、おーよねさんからコメント頂いて気持ちが楽になりました( ; ; )ありがとうございます!
    今日ちょうど検診があるので、今の状況を報告しようと思います。
    本当にありがとうございました(*´ω`*)

• 7月14日