※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

幼稚園探しは近くの場所がいいですか?プレにも申込や願書提出がありますか?複数の幼稚園に通うことは可能ですか?

幼稚園はどうやって探しましたか?
やはり家から近いところがいいのでしょうか?
プレの場合も申し込みや願書などの提出はありますか?
あといつくかの幼稚園を同時にプレに通うこともできますか?
質問ばかりすみません💦💦

コメント

まぐ

プレも申し込みはありました(願書までは無かったです)😊
同時に通ってるママさんもいましたよ♬

やっぱり災害とかがあった時に徒歩で迎えに行けないと怖いので近いというのは重視しました😖

はるわた

ホームページを検索したり外観を見に行ったり直接園に問い合わせたりして探しました。
何かあった時にすぐに迎えに行ったり、親が幼稚園へ出向く事も結構あるので家から近いに越した事はないですよ😊
プレにも色々あって毎日だったり週一だったり月2回とかだったりしますが申し込みは必要です。
プレのスケジュール的に掛け持ち出来そうなら2つプレに通ってる方もいましたよ。
園によっては入園前提のプレもあるのでちゃんと確認しておいた方が良いと思います。

近くの幼稚園をネットで色々みて調べて良さそうなところ見学行きましたよ!

プレももうすぐ願書配布からの提出ありますよ!

同時にプレは曜日が違う日なら行けるとは思いますが
願書提出が地域でだいたい同じ日なので
誰かに手伝ってもらわないと無理かと
あと幼稚園によっては、次の年入園が絶対とかあるので色々しらべたほうがいいです