※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
manya…💜
お金・保険

車の買い替えでVOXYとアルファードで悩んでいます。旦那はアルファード派で、私はVOXY派。維持費や運転のしやすさからVOXYを選びたいが、旦那はアルファードの見た目が理由。アルファードにする場合、条件を付けることについて悩んでいます。

車の買い替えで、VOXYかアルファードと悩んでいます。
アドバイス下さい!

現在 アルファード
私 VOXY派  旦那 アルファード派
主に乗る人 私、旦那、子供3才、0才

私的には、
広さ、乗り心地、見た目 はアルファードですが、
維持費(車両保険の月々支払いの値上がり含む)、運転のしやすさ、充分な広さがあるのでVOXYでいいと思っています。

今回、色々あって他から資金の援助が頂けるので、購入時の金額はどちらも同じ手出しなので気にせず考えています!が…
主に、買ってからのお金がかかるのと運転のしやすさからVOXYを推しています。

その点、お金の管理をしていない旦那(貯金額や毎月余裕がないのは伝えてます)は『(アルファードの見た目)乗りたいだけ』とはっきり理由をこの一つだけ言われて、アルファードを推してきます。

乗りたいだけだけの車は、独身のうちに乗ったじゃん!と思うし(そのアルファードを今まで乗っていて今回買い替えを検討してます!)、将来子供の手も離れた頃に乗ればいいと思うのですが…。
私がぐちぐち反対していると、好きにしてと言われるので、じゃあ私がVOXYにするって決めたらそれでもいいの?と聞くと仕方ない、ぐちぐち言う思うけど(アルファードが良かった、等)と言われます🤔
そんなこと知るか!とVOXYにしてしまおうかと思うのですが、ちゃんとした理由?的なのを伝えて説得したいので、VOXY派、又は理由があってアルファードを諦めて他のファミリーカーにした方にアドバイス、経験談をお聞きしたいです!!!

もしくは、アルファードにしてやっぱり良かった!という話もあれば話し合いの参考にしたいです!!!

ちなみに!
もしアルファードにする場合は、乗りたいだけで買うことになるので、金銭面などで旦那に何か条件を付けようと思うのですが、それはあまり良くないことでしょうか😅?
私からすれば、アルファードに乗る以上VOXYより家計を苦しめるのは確実なのでそれを分かって乗るならそれなりのハンデを負ってくれ!と思ってしまうからです…😭

コメント

なーぽん

私の旦那は前ヴェルファイア乗ってて、新しいのが出た時にまたヴェルファイアに乗り換えてました😶
前のも結構新しかったのにもったいないですよね😂
私もvoxyで良いと言いましたが旦那が聞かず…
その分頑張って働いてくれるしいいかぁと思って私が折れました😅
整備士なので整備系は自分でしてくれるし、維持費も前と変わらずだし😭
ただ、4人ならvoxyでも全然大丈夫だと思います!
保育園のママさんvoxy多いですよ😆
私も旦那も車好きで、趣味だから妥協した感じですが😅
私は家庭持ってから趣味>生活費に重視が変わったので笑

ttt

お金に余裕があるなら絶対アルファード!
アルファード羨ましいー!!カッコいいし内装もだいぶ違いますよね🤔広々しててほんと羨ましいです!
我が家はヴォクシーです😅🙌
税金や維持費が違ってきますよね😢それも伝えてそれでもいい!というならアルファードでいいんでないでしょうか?もし、そこで家計が少し厳しくなってくるならお小遣いから減らすとかw←
それを伝えて上で旦那さんに決めてもらう🤔かな....私なら😊!

パンナコッタ

私もお金余裕があるならアルファードが良いです!

旦那さんと同じ理由で申し訳ないですがカッコよくて良いな〜と見てます✨

まだ、車には余りお金かけられないのでうちはVOXYです🙂
普通に快適ですよ!
うちは5人なのでトランクにも余裕ありますしVOXYにしたデメリットは今のところ感じてないです✨なんやかんやで気に入ってます🦦

はじめてのママリ🔰

今の家計的に苦しいのであればヴォクシーになると思いますが、余裕があるのであればアルファードもアリだなあ、と思います❣️
うちはヴォクシーにしました。金銭面もですが、アルファードは大きすぎてぶつけそうなのと狭い道や保育園の送り迎えには向かないかなということで😅
子ども2人なら充分です。大きすぎないので、スーパーなどに行っても駐車に手こずることも少ないです🥰が、3人目がもしできたら、アルファードにすれば良かったと思うかもしれません🥺
もし3人目ができたらアルファードやヴェルファイアに買い換えると思います🥺

Rei

手出しが同じなら、絶対アルファードにします😆
うちの家は、VOXYかヴェルファイアが候補でしたが、実物見てヴェルファイアにしました。
乗り心地、広さ、室内の快適さがやはり違ったので😳
現在アルファードに乗ってるのなら、旦那さんはVOXYでは満足しないんじゃないかな😅
うちの旦那はヴェルファイア買って凄く喜んでますよ 笑
仕事頑張ってくれてますし、お出かけも連れて行ってくれるし、今月金欠だと言えば節約の協力もしてくれます👍
コロナで給料下がった時は自分からお小遣い減らしてくれたり😅
主に私がヴェルファイア乗ってますが、満足してます。

deleted user

旦那がヴェルファイア.私がVOXY乗ってます🚗 ³₃
ハイブリッドでしょうか??
ガソリン代は毎月ほぼ一緒です😂!
なにが違うかと言えば税金と車検代くらいですが古くなれば.ぶっちゃけさほど変わりありません😅💦
何十万と違ってくれば考えますが車検代も最低限のことだけするなら3万くらいしか変わりないです😆✨