※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
子育て・グッズ

娘が最近1.5-2時間おきに起きるようになり、授乳後もすぐ眠りにつかないことが辛い。成長の影響かもしれない。同じ経験の方いますか?

聞いてください(TT)もうすぐ3ヶ月を迎える娘ですが、これまでは5-6hまとまって寝てくれていて明け方割と決まった時間に1-2回授乳というリズムで安定していました。
なのに、先週くらいから突然1.5-2h毎に起きるようになりました。お腹がすいて覚醒しているわけではなさそうで、抱っこをすると割と泣き止みそのまま寝ることもあります。トントンや抱っこで泣き止みそうにないときは授乳してますが、片乳ですぐに落ちます。
これが睡眠退行というものですか!?早すぎますよね。
しかし最近は、2m10d程で完全に首が座ったり、喃語をめちゃくちゃ喋るようになったりと成長が著しいのでそれも関係しているのかなと思っています。
でも1-2hおきは辛いです(´;ω;`)
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

K.A.A.T

うちは睡眠退行なかったですがその時期に寝る時間短くなったりしてました☺️
うちも2ヶ月入った時からバンドリガードをしたり、お話したりその子で成長が違うので早かれ遅かれ来ると思います💦