※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロン
家族・旦那

冷静に考えたいので正直どう思うか客観的な意見がほしいです。私は二人…

冷静に考えたいので正直どう思うか客観的な意見がほしいです。
私は二人とも帝王切開で出産しました。
この前下の子が誕生日だったので義両親とそんな話をしてて旦那が「2年前は苦しんだよね〜」と話したらいきなり義母が「でも陣痛はなかったから」的な事を言い出しました。
内心めちゃめちゃむかついたんですけど無理やり笑顔で乗り切りました。旦那は「術後が大変なんだよ、何言ってんの?」などと軽く反論してくれてその場は終わりました。

帰宅後もモヤモヤしてましたがあまりお母さんの事を悪く言われるのも嫌だろうなと思い、でも一人だけモヤモヤしてるのも悔しいので(笑)なるべく笑いながら旦那に「お母さんなんであそこであんな事言い出したんだろうね」と言ったら「あれくらいの世代は帝王切開は楽だと思ってるんじゃない?」とだけ言いその言い方にイラッとしたので「そう思われるのは嫌だけどね」と怒り気味で言ったのにも関わらず、旦那は携帯いじったりでその態度にイライラしました(笑)

私的にはもう少し寄り添ってもらいたかったと言うか…その後は話す気にもならないのでなるべく無視してます(笑)旦那もそれに気付き「なんで怒ってるの?」私の味方してるじゃん、と。義母に言ってくれたのは良かったけど…私に対してのフォローが欲しかったと言うか…

求めすぎでしょうか?気にしすぎでしょうか?

帝王切開になった事自体はそれが最善策だったので気にしてません。自然分娩も帝王切開も立派なお産だと思ってます。ただ「楽」とは思われたくないだけです。
長々とすみません。
正直な意見を下さい😢

コメント

ひなの

楽じゃないですよね💦でも経験してない人からしたら
一定数そう思う方もいるようですね。
ご主人その場で反論してくれているようですし私ならそこまで気になりません💦
相手に自分と同じような価値観を
求めることは難しいことだとおもいます😖

• メロン

メロン

経験しないとわからないとは思いますが決して楽ではないですよね😂
    ほんとに同じ価値観を求めるとつかれます😓
    確かに反論してくれただけいいですかね😅
    気持ちが前向きになれました。ありがとうございました✨

• 9月23日
えり

義母ってよっぽどの当たりを引かない限りそんなもんですよね💦
お年寄り世代で帝王切開を楽だと思ってる人は結構多いと思います💦
実際子どもが出てこれるぐらいの切腹してんねんぞボケ💢って感じはしますが、どうせ理解しないから相手しないでいいと思います😅

旦那様がちゃんと苦しかった事、大変だった事を理解してくれていたら十分じゃないですか?
反論もしてくれているし、優しい旦那様だと思いますよ☺️

多分旦那様の中では、いらん事言った義母、ちゃんと味方した自分、で、話は終わってるんでしょうね😅
だからなんであんな事を…の話は、ただの雑談としか思ってないのかなと😅
そこで、ぅちの母がよくわかりもしないでいらん事言ってごめんな。とかあればかーなーり気持ちは楽になるんですけど、そこまで気付かない人の方がきっと多数でしょうね😅

怒るよりは、あんなに苦しい思いしたのに、あんな言われ方してほんとショックだった…って、旦那様の罪悪感をわかせたほうが効果的かもしれませんよ😂

自然分娩も帝王切開も、どちらも立派な出産です!
それは間違いないです!
帝王切開を楽だと言ってる人は未経験故にイメージがないんでしょうね💦
そんな想像力も無い相手に説明したって絶対理解しないでしょうし、私なら疎遠にする方向に向かうと思います😅

• メロン

メロン

切腹してんねんぞボケ💢に笑ってしまいました🤣
    ほんとにほんとにえりさんの言ってくれた通りで私の気持ちを代弁していただいて感謝しかないです😭🙏✨
    そうなんです!うちの母がごめんな、とその一言があれば気持ち全然違いました(笑)
    色々とアドバイスありがとうございます✨本当に救われました😭🙏✨
    キチンと話し合ってみたいと思います😭🙏✨そして義母の事は一生根に持ちます(笑)

• 9月23日
  • えり

えり

いやほんとに😅
    お前切腹した事あるんか💢ってぐらいムカつきます😂

旦那様には甘えてつつ罪悪感を突きつつ、話合いをして、義母とは疎遠コースまっしぐらで😂

ゆーてしまえば、義母なんて会わなくても支障ないですしね😏
    許す必要もないのです😂

もしそれで旦那様が、いつまでもそんな事…とか言い出したら、お前が切腹したら話聞いてやる💢ぐらいでいいと思います☺️
    痛い思いしてない奴に限って、そんな事、とか言うんですよね😒

• 9月23日
🌸

私も2回とも帝王切開ですが、本当に楽ではないですよね…
特に術後が😭

私は、旦那さんは義母に反論してくれたし優しいなと思いましたよ。
それに、あの世代は帝王切開を楽だと思ってるって言う、旦那さんの意見は的を得てると思うので、私なら納得しますね。
世の中には下から産まないと母親に慣れないとか言う人もいますからね。

私は義母なんて無神経で腹立つことしか言わない存在だと思ってるので、それに対して旦那にフォローしてくれとは思わないので…笑

義母のせいで旦那さんとケンカするのももったいないなって感じです…笑

• メロン

メロン

帝王切開本当に楽じゃないですよね😓術後寝返りすら打てずご飯も流動食から…絶対に楽じゃないですよね😭!!

確かに義母は無神経な事しか言わないですね😂結構天然な義母なので今回の事もなんにも考えもせずに発言したと思ってます。一生根に持ちます(笑)

そうですね…気持ちが少し前向きになりました!
    コメントありがとうございました✨

• 9月23日
poon

いやごめんなさい!義母さんも旦那さんもウザすぎます🙂🙂
陣痛なかったからって
なんだそれって感じです😅
経験してない旦那に
術後が大変なんだよとか言われても私ならイラッとしてしまいそうです笑笑
は?お前なんも知らないだろどんな痛さかわからんだろ黙っとれって🤫

• メロン

メロン

ハッキリ言ってくれてありがとうございます🤣笑ってしまいました🤣✨めちゃめちゃ元気出ました🤣(笑)
    義母の事は一生根に持とうと思います!(笑)

• 9月23日
はなびだま

少し求めすぎかなと思いました。自然分娩と帝王切開、両方やってますが、うちの夫はどっちが大変とかすら理解してないと思います(T_T)術後が大変なんだよ!ってちゃんと言ってくれる旦那さん、奥さんのこと理解してるし、義母にその場で反論してくれてるのでいい旦那さんだと私は思いました(^o^)

• メロン

メロン

そう言ってもらえるとそうなのか!と冷静に考える事が出来ました✨
    男は出産に関してはあまりわからないですかね😂
    コメントありがとうございました✨

• 9月23日