※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぽ
産婦人科・小児科

下の子が入院で付き添い中。離れると泣くためトイレも行けず、飲食は病院外へ。同じ経験の方、アドバイスありますか?

昨日から下の子が入院で付き添い入院しています。

少しでもそばを離れると泣きます。
トイレ行きたくても泣かれるのでなかなか
行けないです。あと、部屋での飲食禁止の病院で
病院内にあるLAWSONかドトールまで食べに行かなきゃ行けないんですけど、とにかく離れると泣くんです🥺

みなさん付き添い入院してた方、
どうされてましたか?🥺
なにかアドバイスお願いします。

コメント

deleted user

同じ病院かな?😖って思ってしまいました。
付き添い大変ですよね💦
お疲れ様です。

食事の時は、近くに看護士さんが居るときに一応声かけてから行ってました!
それか、母や主人に来てもらえる日は、順番で見てもらったりしてました。
トイレもなかなか行けないですよね😭
トイレは泣かせながら行ってましたね。

  • ゆぽ

    ゆぽ

    千葉の帝京大です😌
    ありがとうございます!

    母は遠方なので無理で、いまコロナの時期で付き添いは1人なので旦那も病院入れないんです😥
    看護師さんに声掛けして行くしかなさそうですね🥺
    トイレも泣かせとくしかないですね…もう2時間我慢してます(笑)

    • 9月23日
deleted user

コロナで付き添いの制限があるんですね😭
本当にお疲れ様です💦💦
分かります😅トイレ我慢しがちですよね。。笑

親も体調崩すと大変なので、時々ゆっくり休憩してきて下さいね😖❤️
泣いていてもきっと大丈夫です😭✨

  • ゆぽ

    ゆぽ

    そうなんです🥺おもちゃも持ち込めなくて子供の気を紛らわす方法がなくて困ってます😥

    ありがとうございます😭💕
    ゆっくりドトールでお茶しに行きます😌

    • 9月23日
しましま

もう1週間も入院してると、看護師さんたちのだいたいの動きが分かってくるのでw
引き継ぎや検温などの忙しそうな時間は避けてナースコールしてました😂💦

  • ゆぽ

    ゆぽ

    そうなんですね!
    病院によって変わるとは思うんですけど、だいたい何時頃がいいでしょうか?🤔

    • 9月23日
  • しましま

    しましま

    うちが入院してた病院の小児科は、三交代制で8:00前、16:00前、0:00前頃は引き継ぎ、そのあとに検温や夜間は巡回してました!

    • 9月23日
はじめてのママリ🔰

私も飲食禁止だったので
一日一食にしてました😂
お昼寝中か病院の検査中
一番多かったのは
息子を夜寝かしてからです💦

就寝20時だったかな?
ローソンが22時まで開いてたので
21時頃熟睡させてから
猛ダッシュでローソンに行き、おにぎりかパンを一瞬で食べて
戻ってました😂笑

トイレも普段だと泣いても
我慢させますが
入院中不安なんだなと可哀想で
側にいたいので出来る限り我慢して
回数を減らし
どうしてもの時は
看護師さんが部屋に来た時に
トイレに行く事を伝え行ってました

息子一歳代に何度か入院付き添いしましたが
一番大変なのは
勿論息子だけど

親も好きなタイミングで
トイレ行けない、ご飯食べれない、
泣いたら周りの人に気を使うで
まともな生活出来ず地獄ですよね😭

  • ゆぽ

    ゆぽ

    わたしも1日1食になりそうです😱
    夜寝かしてからが無難ですよね…
    シャワー浴びる時はどうしてましたか?😢

    • 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    シャワーは24時間だったので
    息子が就寝後10分程抜けて
    行ってましたよー😂‼️

    • 9月23日
  • ゆぽ

    ゆぽ

    さっき起きてる時にシャワー行ったらシャワー室まで聞こえるくらい大泣きでどうしようって思いました😢やっぱり全部寝てからするしかなさそうですね😓

    • 9月23日