※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
子育て・グッズ

ベビーカーとチャイルドシート以外は8万円で揃えたけど、ハイローチェアのレンタル代が心配。初期費用は高すぎる?

ベビー用品集め始めて、
ベビーカーとチャイルドシート以外はだいたい買い揃えて合計8万に、、

あとハイローチェアを1ヶ月レンタルしようか迷ってて、、

初期費用こんなもんですか、、?😭
高すぎますか?😭

コメント

メメ

何を買ったか分からないけど、まぁ内訳によってはそんなもんですかね🤔
でもベビーカーは赤ちゃんとの相性があるので産後の方が良いかも…安くないのに買って乗ってくれなかったらショックだし💦

• momo

momo

こんなもんなんですかね!入院中に必要なものとかも含めてとりあえず一式購入しました!ベビーカーは産後に買うつもりです☺️車は持ってないのでとりあえずチャイルドシートは買わないですが💦

• 9月23日
  • メメ

メメ

内訳によります!
    本当に細かく揃えるとそれくらいだし、私は最低限だったのでたぶん産前は30,000円とか、そんないってないかもです笑。

• 9月23日
  • momo

momo

なるほど、、うちは抱っこ紐が3万だったのでそれだけでアウトですね😂💦(笑)
    あとはミルクと母乳混合を希望してるからとか哺乳瓶とか除菌するやつとか買っちゃいました😭ミルクはまだ買ってないですが!

• 9月23日
  • メメ

メメ

うちは抱っこ紐は産後に吟味しました☺️
    でもトータル最終的に抱っこ紐は7つくらい買ったし(お祝いで貰ったとのもあるけど)ベビーカーは5万以上だったしベビー服はバンバン買ったし、結局「産前は」かけなかっただけです笑。

• 9月23日
  • momo

momo

なるほど!!要るもの、要らないものありますもんね😊
    ベビーカーは産後に決めようと思ってます!
    わたしは車もないしアカチャンホンポも電車で遠いのでベビーカー買いに行く時には抱っこ紐必要だったので買っちゃいました😅抱っこ紐なしで長時間電車乗ったりするの怖すぎて😭

• 9月23日
  • メメ

メメ

うちも車がないので抱っこ紐は早めに買ってますが、エルゴは赤ちゃん小さいとつけるの大変かもしれないです😭
    基本的に新生児から使える…となってますが規定の体重もあるし、海外製だし。
    なのでその時のためにスリング系とかベビービョルンのminiとかも調べておくと良いですよ🙆‍♀️

• 9月23日
ママリ

高いですね💦色々こだわられたのかなあと思いました🙉

• momo

momo

全然拘ったつもりないんですけどね😭YouTubeとかママリで必要なもの要らないものとかをいろいろみてて良さそうだったものを集めました😭

• 9月23日
にゃんこ大戦争

ベビーカーとチャイルドシート以外でその金額なら、高いと思いました😅
一番値が張るのが、その二つなので😅
その二つ含めてなら、そんなもんかなぁと思いますが。

• momo

momo

この2つ含めてこの値段で収まるんですか???😳お祝いやお下がりとかないので全部買うしかなくて、、それでも高いんですかね😭

• 9月23日

そんなもんかなと思います😊もう少しかかったきがします!

• momo

momo

やっぱり、人によって違うんですかね😭

• 9月23日

退会ユーザー

抱っこ紐3万、ベビー布団類3万だけですでに6万で、ベッドレンタルしたり、服やミルクや細かいものでもなんだかんだ結構いっちゃいますよね💦

• 9月23日
  • momo

momo

そうなんですよね😅全部新品だとやっぱり高いですね💦

• 9月23日
ひろ

ベビーカーとチャイルドシート抜いて、だと、結構かかってるなぁと思います💦
それ以外で高いのは抱っこ紐くらいな気がするので…(抱っこ紐も物によりますが)

• momo

momo

いろんや方のいるものいらないものの意見を参考に、リストにして購入したんですが高いですかね😭抱っこ紐はエルゴにしたので3万くらいです😭何がこんなに高いのか、、😭

• 9月23日
おもち

最初って使う、使わないわからないですし
もので溢れかえりますよね😭

少しかかってる方かなって思いますけど
そんなもんですよ♡

• momo

momo

そんなもんって方と高いという方がいらっしゃって、、やっぱり人によるんですかね😭

• 9月23日
  • おもち

おもち

入院中使うパジャマとか何枚か揃えたら
    普通に一万近く行きますもんね、、、、。

車移動が多いなら
    最初からベビーカーは
    あまり必要ないし
    ある程度大きくなれば
    お店のカート使えるので
    生まれて
    乗せてみたりしてから
    買うのでも全然いいと思いますよ!!
    わたしはバギーしか持ってないので😂

• 9月23日
  • momo

momo

産褥ショーツとか母乳パットとかピュアレーンとか授乳キャミとかそんなのとかも買っちゃいました💦

徒歩が多いのですがスーパーへの買い物は抱っこ紐の予定だったのでとりあえずベビーカーは産後に考えてます☺️✨
    確かにいらない可能性ありますよね!

• 9月23日
はじめてのママリ

ベビーカーとチャイルドシート以外で8万...私的には高いな思いました😂
何を買ったのか...良いもの買ったんかな?て感じですなく

場所によるかもですが、ベビーカーは私は買ったけど1回も使わずしまってます🤣

ハイローチェアも1人目なら、誰かにふまれる心配もないし、わざわざ必要!てわけではないので無くても良いのかなとは思いました!
買いましたが、私はほぼ使ってないので、買わなくてよかったんじゃね。て感じです😂

• momo

momo

全然いいもの買ってないんですけどね😭入院に必要なものとかも買ったからですかね😭
    それにしても高いですよね😭

• 9月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

入院のもなんですね!!😭 
    授乳クッションとかもあったらなるかもですね!!😭

• 9月23日
  • momo

momo

あ、そうです!授乳クッションもそうだし、乳首クリームのピュアレーンとかもわりと高くないですか?😂乳カスケアをしてる時ですら切れたような痛みがあるので母乳になったら耐えられるか分からず大きいのを買っちゃいました💦

• 9月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ピュアレーン1人目の時めちゃ使いました😂

• 9月23日
ママリ

私はベビー用品は
チャイルドシート込で4万くらいですかね?!

• momo

momo

チャイルドシート含めて4万!すごいですね😳!お下がりやお祝いなどなしでですか??抱っこ紐が3万だったのでもうそれだけでアウトですね💦

• 9月23日
  • ママリ

ママリ

お下がり貰いましたが
    自分たちが買ったもので足りたので
    使用しなかったです😂

ベビーバスもすぐ使わなくなると分かってたので中古で500円
    抱っこ紐も使うか使わないか分からなかったけど友達がめちゃくちゃおすすめしてたのでとりあえずで中古でエルゴのインサート付きで5000円で買いました😂
    肌着は10枚セット2つ
    ガーゼ30枚入1つ
    母乳予定だったけど入院中はなかなか上手くいかなく
    哺乳瓶は退院したその足で買いに行き
    1缶ではなくスティックのものを購入
    消毒どうしようかと思いましたが沸騰でいいやと何も用意しなかったけど
    調べたところレンチンでも消毒できるということがわかったので
    100均のレンジで温野菜のやつが家にありそれを使用しました😂

今思うとなかなかのケチっぷりですね😂

• 9月23日
  • ママリ

ママリ

それとお祝いとかもなしです😊

• 9月23日
  • momo

momo

ケチというかやりくり上手ですね!YouTubeとかママリとかでかなり下調べしたつもりだったのですが😭

わたしは最初から混合の予定なので哺乳瓶の消毒のやつ買っちゃいました😂野菜のやつでもよかったんですね💦

もうほぼ産後に買い足すもの無さそうです😂

• 9月23日
はるる

うちはチャイルドシートも買って4.5万だった気がします😂
なので少し高いかなぁーとは思いますがいいものは長く使えるので全然いいと思いますよ😊
後からベビーカーと抱っこ紐とハイローチェア買いました!☺️

• momo

momo

チャイルドシート含めてそのお値段は安いですね!
    わたしは出生届とか自分で出しに行く予定なので抱っこ紐は先に必要だったので購入しちゃいました😊ベビーカーは産後に買うつもりです!
    ハイローチェアは産後1ヶ月、実家にいるつもりなのですがペットがいるので1ヶ月レンタルしようかと迷ってます💦

チャイルドシートは車ないのでとりあえず必要ないですが、、とはいえやっぱり高いですよね💦

• 9月23日
  • はるる

はるる

チャイルドシートも3万ちょっとくらいだった気がします!
    私も自分で出しに行きましたよ!でも普通に抱っこで行きました😂
    エルゴって3.2キロからとかじゃなかったですかね?😓
    うちもエルゴ持ってますが新生児期は小さかったので使ってませんでした!
    抱っこ紐かベビーカーがあればいいと思います!冬なら尚更ベビーカーより抱っこ紐のほうがいいと思います🙆‍♀️
    ハイローチェアレンタルでも結構高いですよね😓
    ベビーベッドとかレンタルもいいかもですね🤩

チャイルドシートは高いです!笑

• 9月23日
  • momo

momo

わぁ、3.2キロからでしたー💦(笑)新生児という言葉に騙されたー😭
    抱っこ紐で行くつもりだったので、車なしなで歩いて30分くらいに区役所があるので赤ちゃん素で抱っこしたまま行くの怖すぎてどうしようか、悩みがまた増えちゃいました😂そしたらタクシーしかないですね😅
    階段があるのでベビーカーよりも抱っこ紐の方が基本的に使うのが多くなると思ってます✨

ベビーベッドのレンタルは考えてなかったです!調べてみます☺️

• 9月23日
  • はるる

はるる

ですよね!
    なので大きい赤ちゃんなら申請時期から使えそうですが、どうですかね😓
    お金はかかりますがタクシーがいいと思います!😊
    私もベビーカーより抱っこ紐派でした🥰

うちのところはですが、市で無料レンタルがあります!
    なので調べてみてください!
    なければネットのレンタルとかでもいいと思います😊
    1人目の時はベビーベッド一切使わなかったのでうちは物置になってました!

中古が嫌じゃなければですが、私はベビーカーはメルカリで買いました😊
    ほぼ新品が5000円で手に入ったので大満足です😂💕

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

我が家は1人目の時、チャイルドシートとベビーカー以外で約7万ですが、ベビー布団、抱っこ紐含んでそれくらいしましたよ😅
個人的にハイローチェアはいらないかなと思います💡
ちなみにチャイルドシートとベビーカーも合わせたら18万掛かりました😅

• momo

momo

わたしも全部合わせたら同じくらいの値段になりそうです!💦

産後1ヶ月は実家に帰ろうかと思っていて、実家で小動物を飼ってるんです💦普段はゲージの中だし出すしたりしても長くて30分くらいなのですが、その出してる間に赤ちゃんをどうしようか考え中で😅

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど💡
    それだとレンタルが良いかなと思いますね☺️

• 9月23日
  • momo

momo

やっぱりそうですよね!
    1ヶ月1万円、、悩みどころです💦

• 9月23日