※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

妊娠31週で寝返りするとお腹が痛くて眠れない。歩いたり立ったりすると突然痛むことも。これは妊娠後期によくある症状でしょうか?

妊娠31週です、初めての妊娠なので分からないので質問します🥺

最近夜寝てるとき、寝返りするたびにお腹の下あたりに痛みがあり起きてしまいます😓
痛みがあるので寝返りするときは毎回お腹を抑えて寝返りしてる状態です。
そしてそのたびに目が覚めるので熟睡できず😭

お腹を触ってもカチカチとかにはなってないのでこれは張りではないのかなぁと思ってますが、、

歩いていたり立っていたりするとたまに突然お腹がピキッと痛むときもあったり、急に膣の当たりがキュッと痛くなったりなんとなく大丈夫かなぁと不安になります💦

こういった症状って妊娠後期に入ると普通にあることなんでしょうか?🤔

コメント

えむ

私もなりますよ!
お股ツーンってなるのが多いです😂

  • M

    M

    お股ツーンもたまにあります💦
    赤ちゃんの頭で押されてるのかな?と思うときもあります💦

    • 9月23日
さるこ13

毎回ではないですが、よくありますよ。
ちょっと転がった時に、あっなんか変な力の入れかたしたかな、て痛むときもあります。

不定期に急にきゅっともなります。
前駆陣痛の前触れですかね、ちょっと早いけどら。
休んでよくなるなら様子みで、次回の妊婦健診の時に心配なら相談をしてみた方がいいかもです。

後期はもっとそういうのは増えますが、胎動が急に減らなければ大丈夫と私は医師にいわれましたよ。

  • M

    M

    なんせ初めてのことでどれが普通のことなのか、それとも何かあるのかの判断もつかなくて💦

    金曜日助産師外来ですが、聞いてみます💦

    • 9月23日
  • さるこ13

    さるこ13

    そうですよね😣
    私も二人目ですが、一人目のときは前駆陣痛も陣痛も全然こなくて、痛いとか苦しいとかあんまりなかったので、わからなくて毎回先生を質問ぜめです(笑)
    Mさんが安心できるのが一番なので、色々きいてみた方がいいですよ☺️

    • 9月23日