※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに
お仕事

認可保育園に通う3歳の子供がいて、現在扶養内パートで働いている女性。第2子について考えておらず、会社に言われたら退職しなければならないか悩んでいる。

今年3歳になった息子を認可保育園に通わせています、今仕事は扶養内のパートで1年勤めています雇用保険には入っています。ここで質問なのですが、会社側には面接の時に第2子考えていますか?と聞かれまだ考えてないですと答えたのですが、その時に子供が出来たらやめてもらう形になると言われていました、今すぐにすぐ2人目は考えていないのですが出来たらいいな欲しいなと思っています、この場合職場はやはり退職になり上の子は退園になるでしょうか??今の職場はとても融通が効くので辞めたいとは思はないのですが、面接の時に言われたのでやはり辞めるしかないのですかね…☹️

コメント

あずき

まずは職場に相談してみてはいかがでしょうか?
というか、子供が出来たら辞めてもらうって、マタハラですよね💧
退職して、求職中でない限り保育園は退園になるかと…

• ぷに

ぷに

コメントありがとうございます!
    今になって思えばマタハラ発言かなと思います😭重いものを持ったり運んだりするから体への負担が大きいと言われて2キロ程度のダンボール等だから大丈夫なんじゃと思ったりしますが😭先に職場に聞いてみるのが1番ですよね🙏

• 9月23日
おはな🔰

第二子ができたらやめなきゃいけないという決まりもないので、会社だけのルールなら交渉してみる価値はありそうです😖👍🏻

• ぷに

ぷに

コメントありがとうございます!
    扶養内パートでも産休育休は取得できるものですかね?☹️女性だらけの職場なので色々ありそうですが交渉してみたいと思います😭

• 9月23日
  • おはな🔰

おはな🔰

1年以上そこで働いてるかと、雇用契約がいつまでってとくに決まっていなければ大丈夫だったはずです!!
    つらいですね😭
    応援してます!!

• 9月23日
  • ぷに

ぷに

雇用契約…😭
    3ヶ月ごとの更新です…😭
    これは無理そうなやつですかね😢

• 9月23日