※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

電動自転車の購入を検討しています。以下の条件ならみなさんならどうさ…

電動自転車の購入を検討しています。

以下の条件ならみなさんならどうされますか?
お持ちの方、詳しい方アドバイスお願いします!

・子供は一人っ子予定
・息子がとにかくやんちゃなタイプのため、後ろ乗せはまだ正直不安…
・でもほんとは荷物は前カゴにいれたい

前乗せか後ろ乗せで迷って全然決められません。
安全性で言えばやはり前なんでしょうか。。
それとももう少し成長を待って後ろ乗せを買った方がいいでしょうか。
メーカーのオススメありますか?

今はベビーカー移動で行動範囲が狭いの早く欲しいなぁと思ってます。

コメント

HARU

まったく同じ月齢、同じ性格、同じ条件で電動自転車を買いました!😳✨(上の子がいますがだいぶ昔で電動ではなく普通の自転車に乗せていたのでもう使っていなかったので)

うちも一人っ子というか不妊治療で高齢で授かった2人目だったのでもう次は産む予定はゼロで、できれば前カゴに荷物を乗せたかったので後ろ乗せが良かったのですが、やんちゃで目を離すとどこでも登っていき立ち上がるタイプなので不安があり…。結局は後ろ乗せを買い、付け足しで前乗せ後付けの椅子を付けました。後ろの椅子は今は外していて乗れるようになったら前乗せ後付けを外して後ろ椅子を付ける予定です😊

まだ今すぐに自転車を買う必要がないのならばもう少し待って後ろ乗せを買うのが1番だとは思います!✨

ちなみにうちはPanasonicを買いました😊

さんぽ

前が重い方が安定感がなくなるというか倒れる危険性が高いと私は思ってるのでお子さんの年齢的には後ろのがよさそうですが、、
長い目で考えるとより前チャイルドシートはなぁ〜と言うのもありますし。
自転車は速度が早い分お子さんが景色とか楽しんでくれる子ならいいですが分からないですもんね💦私は後ろ乗せで最初は見えないの不安と思いましたが子供は楽しそうに乗っています😀メーカーはパナソニック、ヤマハ、ブリヂストンが人気だと思いますが一番よく見るのはパナソニックかなと感じます!

はじめてのママリ🔰

うち、前後についてます!
前はかごとしても使えるし…
2歳くらいからしか後ろはダメと聞いて両方つけました。
見えないから前のが安心です!

ちびすけ

原則後ろは2歳からとメーカーではなっているので、後ろ乗せはまだ今すぐは早いのかもしれないですね。乗せてる方はいらっしゃると思いますが。
今普通の自転車をお持ちであれば、前乗せの後付タイプを少しの間使ってから、後ろ乗せの電動自転車購入が1番安全性、金銭的には良いのかなぁと思います。

電動自転車はメーカーによって乗り心地が全然違ったので、試乗できると良いですね。