※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
サプリ・健康

産後7ヵ月です。小さい時からずっと牛乳との相性が悪くて冷たい牛乳だと…

産後7ヵ月です。小さい時からずっと牛乳との相性が悪くて冷たい牛乳だとお腹を壊していたので妊娠中は毎日アツアツに温めて飲んでいました。しかし産後は100発100中で温めてもお腹が痛くなります。汚い話で申し訳ないのですが1時間半くらい経ったらトイレで水下痢を5、6回出るまで腹痛も治らないです。
同じような方おられませんか?治った方は産後どれくらいで治りましたか?

コメント

ママリ

回答になってないのですが、、、
お腹壊すようなら飲まなくてもいいんじゃないかな?と思いました😰

• みかん

みかん

コメントありがとうございます!確かにそうですね笑💦仰る通りです💦
    妊娠中は胎児が大きくなるのにミロがいいと聞いてずっと飲んでいました💦産後は子供が残した物がもったいないから飲んでます😂そうしたら毎回下して苦しいです💦やめるべきですね😂

• 9月23日
りな

乳糖不耐症ですかね💦

産後はストレスや身体への負担などで、腸内バランス崩れやすいのでなってるのかもしれないですね😭💦

• みかん

みかん

コメントありがとうございます!確かに免疫が落ちて産後に4ヵ月間肺炎になりました!それのストレスが原因ですかね💦
    乳糖不耐症っていうのがあるのですね💦調べました!病名がわかれば上手く付き合う方法もあるかもしれないのでもっと詳しく調べてみます!ありがとうございます✨

• 9月23日
  • りな

りな

それが原因かもですね💦‼︎

もし乳糖不耐症だとしても、温かい牛乳が問題なかったならば、症状的には軽い方だと思うので
    そこまで深刻に悩まなくても大丈夫かと思いますが、しばらくは腸を休ませてあげるためにも牛乳は控えた方がいいと思います❁︎

• 9月23日
  • みかん

みかん

1人目でも肺炎になったのでこれも体質みたいです💦
    軽い方なんですね!それなら凄く有難いです!はい。もう12時間くらい経つのにまだ弱火でグルグル腹痛が続いていますので今度こそちょっと控えます💦ありがとうございます✨

• 9月23日
ラテ

牛乳は同じく体に小さい頃からあいません。
いまはかわりに豆乳を飲んでますよ。

• みかん

みかん

コメントありがとうございます!牛乳と相性悪い人結構いますよね💦私は血液型がA型なんですが、牛はB型だからA型は牛乳を消化しにくいらしいです。

産後に消化器系に何か変化ありましたか?私だけですかねー💦
    豆乳試してみます!ありがとうございます😊✨

• 9月23日
  • ラテ

ラテ

わたしもA型です。
    健康志向な方は牛乳は飲まないと教えてもらい牛乳は飲むのやめました。
    美容系で働いているので『牛乳は毒』と先輩から教えてもらい調べたら沢山出てきてそれから飲むのは豆乳にしました。
    体に合わないのはそのせいか…といまは納得しています。

• 9月23日
  • みかん

みかん

私も学生時代は食品衛生が専門でしたので栄養学も学びました✨女性は特に特定疾病が怖いですよね💦でも毒と分類するのであれば日本のみで承認されている添加物等やADI値が設定されていないもの、輸入食品等を考えたら日本は毒だらけになっちゃいますよね😱私はそこまで牛乳は悪いと思いませんでした💦単なる個人の価値観ですけど💦
    とりあえず合わない物は控えた方がいいですね!豆乳がいいんですね✨ありがとうございます😊

• 9月23日