※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
その他の疑問

流山市にお住まいの方、ゴミの分別についてお聞きしたいです。ゴミ分別…

流山市にお住まいの方、ゴミの分別についてお聞きしたいです。
ゴミ分別のパンフレットは見たのですが、実際分別ルールは厳しいですか?
子供のオムツは汚物をとって新聞紙などに包むと書いてあったのですが、ビニール袋では回収してもらえないでしょうか?
今まで住んでいた場所がかなり分別が緩かったので流山の分別ルールが厳しく感じてしまいます😭

コメント

まもり

昨年まで流山に住んでいました☺️
流山細かいですよねー😂
オムツは特に何もせずそのままゴミ袋入れてましたが、回収されないことはなかったです!

めちゃめちゃ厳しいことはないと思いますが、あまりに分別できていないと、持っていってもらえないようで、アパートでそういうゴミがひと月に一度は見ました。(ズボラな住人が居ただけかもしれませんが😂)

  • R

    R

    お返事ありがとうございます!
    今まで住んでいた場所が緩かったのでこれからずっとこの分別なのかと思うと憂鬱です😭
    オムツはそのまま捨てると次のゴミ出しまでには臭ってくるので毎回ビニールに入れてから捨ててたんですが、それが出来ないとなると…
    明日が初のゴミ出しなのでちゃんと回収されるか不安です笑

    • 9月23日
  • まもり

    まもり

    あ、でもうちは毎週生ゴミビニール袋に入れて燃えるゴミにまとめて出してましたが、問題なく回収されてました!
    たくさん入ってたらダメかもしれませんが、数個のビニール袋にまとめて入ってる分には大丈夫かもしれません🤔

    • 9月23日
deleted user

うちも昨年から流山に住んでますが、あまり厳しいと思ってませんでした😯恥ずかしながらオムツを新聞紙に包むというのも知らず。。マンションですが、普通に出してましたし、ほかの人が出してるゴミ袋からもいつもオムツ余裕で透けて見えてたので、おそらくほとんどの人がそのまま出してます😂そして今までマンションから特に何も指摘ありません。(掃除の業者さんが管理していて、問題があれば、「混在ゴミ」とされていたり、これは回収できません、とされているゴミがありますが、よっぽどのもの(粗大ゴミや生物入ったままのプラ容器を捨ててる方などがたまにいるようで…)しか、指摘されてないようです😌