※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
産婦人科・小児科

お子さんのかかとにしこりがありますか。小児科を受診することをお勧めします。

お子さんのかかとにしこり?こぶ?がある方いらっしゃいますか?

息子は生まれた時からかかとにしこりのようなこぶのようなものがあります。直径は1.5センチほどです。
生まれた時からなので、何も気にせずにここまで過ごしてしまいましたが、今日実母がそのしこりを見つけて、
心配していました。

小児科に行った方がいいのでしょうか…。

コメント

子供ではなく私ですが生まれつき右肩にしこりかこぶか?みたいなのがありました。
小児科に相談した時も肩だったので「取りたければとってもいい」って感じだったみたいです(小4くらいの時に外科手術で取りました)。
取ったの見せてもらったら骨の塊?硬くなった脂肪?珊瑚みたいな感じで結局なんだったかは教えてもらってません。
私はですが押されると違和感あったり痛かったりしたので、もしりんごさんのお子さんも同じ感じなら歩き方に影響が出るかもですし私なら一度相談に行くかなあと思います。
長々と失礼しました🙇‍♀️

• りんご

りんご

ご丁寧に教えて頂いてありがとうございます☺️
    私もなんで検診等で聞かなかったのか反省していて…。
    しばらく検診もないので、聞いてみます。ありがとうございます

• 9月23日