※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちきママ👼🏻
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べる量が変わらず、他の子と比べて少ないようで心配。最後の離乳食を食べるときに泣いて拒否することがある。大丈夫でしょうか?

生後8ヶ月で2回食です。完母で育てています。
離乳食の量が2ヶ月くらい変わらず増えません。
お粥30g、野菜15g、タンパク質5-10g、つかみ食べ野菜もしくはおやき10gのtotal60g前後を完食できたりできなかったりです☹️
ほとんど食べないこともあります😂
同じくらいの月齢だと倍以上食べている子が多くいるようなのですが大丈夫でしょうか?
また離乳食の最後の方は泣いて椅子から出たがるのですがこんなものでしょうか?
最後は膝の上で食べさせています。

コメント

はじめてのママリ🔰

野菜とつかみ食べ野菜別にしてて偉いですね😭
うちの子もその頃はそんな感じでした!
集中力が早々に切れちゃってダメだったなぁ…私も同じ日に生まれたのにうちより食べてるって悩みました
最後の方泣き喚いて椅子から下ろせって凄かったです(笑)

お子さん完母という事ですし
多分まだまだおっぱい飲みたいのかもしれないですね、
でも元気に機嫌よく遊んだりできてれば大丈夫だと思います🌟
うちの子も最近やっと3食共同じくらいの量食べれるようになってきた所で、
朝昼全然食べないとかザラでした😥

• ちきママ👼🏻

ちきママ👼🏻

経験者の意見参考になります!同じような方がいてよかったです😂

• 9月23日
れあまま

3人目の子も今は2回食です😊
1食食べても10g、たまに40g食べてくれてます。
でも全然大丈夫ですよ🙆‍♀️
2人目なんて10カ月半ばまでほぼおっぱいで育ちました😂
離乳食は食べる練習、嫌がるのなら授乳で補えば問題ないです👌
離乳食全然だった2人目も今では何でも食べる子に育ちました😂

• ちきママ👼🏻

ちきママ👼🏻

おっぱいはよく飲んでくれるので気長に食べるのを待ちたいと思います!ありがとうございます👏

• 9月23日

うちも同じです!
まだつかみ食べさせてませんが😅
途中で泣き出したり椅子から立ち上がって抜け出そうとしたり完食もしなくなりました😭

でもそのうち食べるだろうと思っと気長に考えてます

• ちきママ👼🏻

ちきママ👼🏻

うちの子は掴みたいみたいで早々に始めましたがなかなか間食はしてくれません😂
    お互い気楽にがんばりましょう😊

• 9月23日

退会ユーザー

完食して欲しいですよね😂
    でもうちの子は一度にミルクもあんまり飲まないからたくさん食べれないのかな〜とか思って、個人差あるからしょうがない!て思うようになりました。
    はい😊
    お互い子育て楽しんで頑張りましょ🥰

• 9月23日
Lily

うちの息子は離乳食開始から最近まで食べ始めるとギャン泣きが酷くて全然食べてくれませんでした💦

かなり不安だったのでママ友に相談したところ、ベビーフードを試してみたり、色んな野菜を食べさせてみてそこからその子が好きなものを見つけることから探すと良いかもと言われました。
息子にも試してみたところ、コーンやカボチャなどの甘いものが好きだと分かり、コーンに色んなものに混ぜて誤魔化しながらあげてたらある日を境にすごく食べるようになりました✨
お米も苦手だったのですがベビーフードのおかゆから入ったら食べるようになりました😭

• ちきママ👼🏻

ちきママ👼🏻

うちの子もコーン好きです!
    今はなんでも結構よく食べるんですか🤔?

• 9月23日