※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri
子育て・グッズ

育児日記をつけていない方いますか?初めての出来事を後悔しています。今から記録すべきでしょうか?ただ、ズボラなので続けられるか不安です。

育児日記付けてない方いますか?

アプリで授乳時間やうんちなどはざっくり記録してますが、初めて○○したなどの記録を今までまったく付けてこなくて今になって後悔しています😭😭

今からでもノートなどに記録してあげるべきでしょうか?😭
ただ、相当ズボラな為続くかも分かりません…😓

コメント

あや

今からでも是非!
私もずぼらなので、1ヶ月に1回、誕生日の日にちに書くようにしてました✏️
1歳すぎてからは、2ヶ月に1回になってます😅

• ri

ri

コメントありがとうございます!
    1ヶ月に1回インスタにこれが出来るようになったよ〜みたいなのは記録として残してるんですがそんな感じでしょうか?😂

• 9月22日
  • あや

あや

インスタで出来るようになったことが書いてあれば、十分だと思います!
    私は、スケッチブックに書いてその時の写真を貼ろうと思っていたのですが、写真までたどり着いていないです🤣

• 9月23日
shiro

2人とも産まれてから1ヶ月しかかいてません🤣👌🏼
それ以降はアプリにすらつけてませんでした😂
母子手帳に1年ごととか検診で成長具合は書いてるしそれで充分!だと思ってます

• ri

ri

母子手帳すら記入してなかったです😅
    遡って思い出しながら記入しようと思います😊!

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

毎日一言ほどつけてますが、これを見返すか?と考えると、見返すことはない気がします🤣

• ri

ri

まめですね😂!尊敬します🙇🏼‍♀️ やらないとなーと思い気づいたら今日で5ヶ月になってしまいました😭笑

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

🍼、💩等をぴよログっていうアプリで記録してるんですが、毎日日記もつけれるようになってて😅それでほんとに一言だけです😅
    見返さないのに意味はあるのか?とも思いますが、、😅笑

• 9月22日
  • ri

ri

アプリで残してるんですね!
    寝返りできた!とか歩いた!とか大きい出来事?だけはこれからちゃんと何かに残しておいてあげようと思います!☺️笑

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの面倒みながらノート書くの大変ですよね😭最初はノートやアプリに書いてましたが無理でした💦
うちは子供専用のカレンダーを壁にかけて、何かあれば一言書いてました!

• ri

ri

カレンダーいいですね!💗
    明日早速ダイソー行ってみます🗓笑

• 9月22日
あんどれ

つけてないです!
たぶん見返さないと思うので💦

• ri

ri

やっぱ見返さないですかね?😂

• 9月22日
necomaru

全くつけてません!(笑)
たまーにインスタに記録したり、携帯のメモに記録したりがありますが大きくなるにつれてどんどんそれも減ってます…🤣🤣

• ri

ri

私もインスタにざっくり記録してます😂🤍
    メモにも記録してた事あったんですが、もういらないやーって適当に削除しちゃってめちゃくちゃ後悔しました…笑

• 9月22日
ku☆

私は産まれて一ヶ月、里帰り中しかつけてません😅

確かに、初めての○○はわからなくて写真見返したりしました💦💦

寝返りしたーとか立ったーとか、大きいのだけ母子手帳に記入するところがあるので、そこは書くようにしました!

riさんの母子手帳にもあれば、活用されてみては如何でしょうか?😃

私はスクラップブッキングにもハマってるので、写真と一緒にコメント書いて残そうとは頑張ってます😁

とりあえず、写真を撮っておくと見返した時に日付みてわかったりはします。笑

• ri

ri

やっぱり写真見返すのが1番ですよね!

母子手帳には記録を残していこうと思います!☺️

スクラップブッキング素敵ですね💗
    お子さんが大きくなった時に喜んでくれそうですね♪

• 9月22日
ユウ

つけてないです😅
仕事復帰も早かったのでそんな余裕もなく、代わりに保育園のノートにできるようになったこととかを記載しました😊なので母子手帳の初めての欄を埋めようと思うとノートを見返すしかないんですが…特に最初は抱っこのまま書いたりしてたし腱鞘炎もあったので汚くて全然読めません🤣笑

はじめ

今ちょうど見返してたところでした!

無印のスケジュール帳使ってます🙂私も相当ズボラなので昨年の12月以降書いてませんが...インスタや自分の母に送った内容見返して書き出そうと思ってます笑
でも書いてる内容もこんな程度です。

もう時期2歳になるのですが
去年の今頃こうだったんだねーって話してました😌