※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
子育て・グッズ

アップリカの抱っこ紐で肩や腰が痛くなる方へ。使い方で痛みを軽減する方法やアドバイスを教えてください。

アップリカの抱っこ紐使ったことある方に質問です!

アップリカの抱っこ紐を上の子の時買っったのですが、上の子が抱っこ紐嫌いで数回しか使った事ないのですが、肩とか腰とか痛くならないですか??

子供が重すぎるのか毎回肩、腰が痛すぎて30分くらいが限界でずっとつけていられなかったのですが、みなさんそんなことありませんか??
下の子が産まれたので下の子抱っこ紐いれないと買い物とか行けないので使おうと思うのですが、もし同じように痛かったことあった方こうしたら良くなったとかアドバイスあったらよろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

アップリカのコアラ使ってます!腰痛で整形通院してますが、抱っこひも30分以上使ってもそんなに肩や腰に負担がくるような感じではないです。抱っこひもで抱っこすれば疲れるのは疲れるけど、30分くらいの買い物程度なら全く問題ないです!

おまま

コランハグ使用していました!
抱っこ時代は全然1時間以上使ってたこともありましたが、特に腰が痛いと感じたことはないですよー☺️

ユウ

コランビッテを長く使っていました😊
私は腰部分に余裕あるので肩の負担は大きかったです💦大部分を肩で支えるしかなかった状態でした💦
それでもクッションが厚いので数時間はいけてましたよ👌🏻あ、でも首のバックルは当たりどころが悪いとかなり痛かったです💦

腰ベルトの位置が合ってないとかでしょうか?
うまく支えられれば楽に支えられそうな感じもしますが🧐