※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
家族・旦那

どう思いますか?今日、自分の持病のリハビリの為、病院等に4時間居まし…

どう思いますか?
今日、自分の持病のリハビリの為、病院等に4時間居ました。
その際、4時間旦那に子供を任せてたのですが、その育児の仕方はどうなんだろうって疑問に思ったことがありました。
帰ってきた際に、子供がギャン泣きでちょうどミルクをあげる時間だったのですが、子供が嗚咽をするくらい泣いてました。
理由を聞いたら2時間は泣かせてたとのこと。
そして、旦那自身はあやす事もせず、アラームをかけ2時間隣で寝てたとのこと。
よく寝れるなとは思いましたが、なんであやさず2時間と放置したか聞いたら、その方がミルクの飲みもいいし、疲れてそのあとよく寝るから。だそうです。
確かに、そのあとミルクも早々完食し、寝付きもよかったですが、どう思いますか?

コメント

さつまいも

可哀想だと感じました💦

• りー

りー

そうですよね。その話を聞いた時は、ゾッとしました、もう旦那にはあまり頼らないようにしたいと思います

• 9月22日
みー

泣き出してからアラームかけて寝たってことですか?!💦

• りー

りー

1時間あやして寝なかったから授乳の時間までアラームかけて放置して寝てたとのことです。
    泣いたら泣いたでよく飲むだろうし、泣き疲れで寝るだろうからいいだろうとのことで、私には理解できませんでした。

• 9月22日
🔰🔰🔰

最低としか思えません。

• りー

りー

ですよね、嗚咽をしながらミルクを飲もうとしてて、なんでこんなになってるのか聞いて正直血の気が引きました。

• 9月22日

2時間は流石にやりすぎですね💦
大泣きで泣ければ30分くらいはいいと思いますが大泣きの場合はひきつけになる可能性があるのですぐ抱っこして🍼します。
私の子供は大泣きの時🍼を飲めなくて2回ひきつけなりましたからね。

• りー

りー

やりすぎですよね、聞いた時はゾッとしました、しかも、1時間あやして寝なかったから放置してたけど隣にいたからいいだろうとのこと。。
    もう、旦那に頼むのは怖いと感じました

• 9月22日
姉妹ママ❤

かわいそすぎます!
せめて、こえかけてあげたり
あやしてあげたりで気をそらしてあげるべきかなとおもっちゃいます。
ですが、私の旦那もそんなかんじです🙄

• りー

りー

そうですよね、聞いた時は正直理解できませんでした。。
    1時間あやしてダメだったから放置したらしいですが、子育てしてるお母さん達はそんなの日常茶飯事なことなので、育児なめないでほしいです。
    自分の睡眠を優先した旦那が正直あり得ませんでした、子供には可哀想な思いをさせてしまってその後ごめんねごめんねって言いながら寝かしつけて、私も精神的に疲れちゃいました。

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

私は金輪際預けられません😇

• りー

りー

ですよね、子供より自分の睡眠を優先した旦那が憎いです。1時間あやしただけで寝ないから放置してたって育児なめんなって話です。

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人様のご主人に厳しいコメントをしてしまい、申し訳ないです🙇🏻‍♀️
    ですが、泣いている横で寝る+平然と言い訳をする神経を疑ってしまいました。まだ1ヶ月の我が子が嗚咽までするなんて、心は痛まないのですかね😢これから先が不安です…

• 9月22日
  • りー

りー

大丈夫です、私が間違ってるのか?と思うほど本人はケロッとしていたので同じ気持ちでホッとしました。
    可哀想なことをしてしまったと後悔しています。
    今回はなにもなかったのでよかったですがなんかあったらと思うと、ほんとに旦那には頼れないなと強く思いました。

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産まれてまだ1ヶ月なので、ご主人もお父さんになる途中なのかもしれませんね。
    仰る通り、今回は何も無かった事を幸いと思い、今後は少しずつ親として前進出来ると良いですね🤗ステキなご両親になる事を願っています!

• 9月22日
まる

私のところは手が離せない事がある時以外は泣いたらそのままにせず抱き上げてあやします。

そのままって言っても5分ほどですが💦

ミルクも時間関係なく、お腹すかせたらあげてました。

こんな事言ったら悪いですけど、そんなに泣いてるのにそのままにしとける精神がすごいなと思いました😅😅

気分悪くさせたならすみません。
お互い無理せず育児頑張りましょう😌

• りー

りー

いや、気分は悪くなりません、私もそこまで放置はありえないと喧嘩したので😅

精神疑いますよね、1時間あやして寝なかったから眠くなったから次の授乳の2時間寝てたって聞いて、正直育児なめんなや。って思いました。
    ギャン泣きしてるのに目が覚めなかったのも精神おかしいんじゃないかと思いますが。

嗚咽しながらもミルクを頬張る子供を見たら泣けてきてしまい、ごめんねって言いながら寝かしつけ、次の授乳までは隣で起きて可愛がってあげようと思いました。
    旦那に任せた自分が馬鹿でした😔

• 9月22日
🍑🍒

え、私なら許せないです。
2時間放置ですか?