※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいちゃん
妊娠・出産

生後半年の子がいます。二人目妊娠中で帝王切開だった方や、その経験者について心配しています。

生後半年の子がいます。帝王切開だったのですが、二人目妊娠したという方や、そんなの知ってるかたいますか?
大丈夫なのかなと気になってます。

コメント

f u y u

産院で言われませんでしたか😨?
私の知人は1年はあけるようにと
言われていましたよ!
気になるのであれば産院に
問い合わせるのをお勧めします!

• けいちゃん

けいちゃん

その通りですよね。言われましたが、もしかしての状態で気になり、経験あるかたなどの話を聞きたくて。ありがとうございます。

• 7月14日
2児マッマ

1年と言われましたが
ほぼ産まれるまでに
期間が一年あるから
年子でも大丈夫だと言われました!
怖くて年子は考えられませんが^^;

• けいちゃん

けいちゃん

産まれるときには一年たってれば大丈夫な可能性高いということですね。ありがとうございます

• 7月14日
どみちゃん♡

友だちのとこですが、
12月と3月の年子でしたよ♬

ちなみに帝王切開で、4人産んでます!

• けいちゃん

けいちゃん

まさしくにてますね。わたしは妊娠してたらの話ですが。ギリギリ1つ違いの学年ですね
    しかも四人も素晴らしくうらやましいです。

• 7月14日
masa&koha mama

退院時の助産師さんの説明では…
子宮の状態に問題がなければ、先生から特別に注意されたりしていなければ、半年経ってからの妊娠だったら、無理ではないよ。と言われました。あまりおすすめはしないけど…って感じでしたけど。
妊娠したら授乳をやめないといけなくなるから、授乳が終わってからの妊活がいいよ…と言われましたよ☆

• けいちゃん

けいちゃん

半年たつと、そういってもらえるぐらいにはギリギリなるということですかね。もちろんよくはないでしょうが。助産師さんがいってたときくと、安心感あります。ありがとうございます

• 7月14日
きゃをんぬ

ほとんどは1年あけるべきと、伺いますが
「Ameba EMI」と検索してみて下さい。
子宮の中のひと で有名??な方は帝王切開でも1ヶ月健診の時にはもう妊娠してもおkと医師に言われていたなど、
人それぞれですよねって事がわかりやすいです。

• けいちゃん

けいちゃん

見てみます。病院は一年あけるべきというけど、もしものためであって、大丈夫ではあるようですね。ありがとうございます。

• 7月14日
まなゆいはる

生後5ヶ月で2人目妊娠しました。
1年あけなければならないうんぬんの存在は知っていたけど、特に指導はありませんでした。

多分医者は当然の事だと思ってるのかも。

ただ別に何も言われませんでした。

2人目出産を目前に、卵管結紮の話はされましたが、一応帝王切開は3人までが限度という話もあったのでしませんでした。

その後1年ちょっとあいて3人目授かり、今月の28日に3回目の帝王切開です。

次男とは2歳と数日離れます。

さすがに今回はエコー検査で子宮がかなり薄くなっている事もわかっていて危険らしく、おそらく36週の今週の土曜日から管理入院になりそうです。
手術は37週です。

それで今回は問答無用で卵管結紮だそうです。

私も2人目妊娠した時に色々調べたのですが、2回目でもいざ手術したらもういつ破裂してもおかしくない程に薄くなってたとか、実際に破裂していて、膀胱との癒着があったお陰で運良く出血しなかったとか色々恐ろしいのは見ました。

既に妊娠されたのでしょうか?

まだでしたら、あまりオススメはしないですね。

子宮破裂が一番怖いですけど、何より育児が半端じゃなく大変で身体なんかいたわってられません(>_<)

けいちゃん

実際の体験談を話してくださり、ありがとうございます。そんな薄さとかも、ちゃんとみること出来て、管理してもらえるんですね。でも、怖い状態だった人は実際例がいくつもあるのもしり、ゆっくりに越したことはないのですね。早くほしいけど、大変さも半端ないのですね

らあああぶ♡

こんにちは♡
私も帝王切開で年子産みましたよ!
ギリギリ11ヶ月差で誕生日も1日違いの双子のような年子です!笑

1人目がなかなか出来なかった事もあり、早めに2人目欲しくて、、という感じで産後3ヶ月で2人目妊娠しました!
ただ、妊娠してしまったので医者にも何も言われませんでしたが2人目出産後に私が脱腸ヘルニアになりました。

期間をあけずに立て続けに帝王切開をした事で筋膜の縫い目が破れてしまったことによるものです。
ただ、今の所生活に支障は無く、手術して脱腸を治すか治さないかは任せるとの事でした。

3人目欲しいのであれば3人目まで産んだ後の手術が望ましく、手術の後に妊娠は絶対やめてくださいと言われてます。

確かに年子は本当に大変ですが、元々子供を授かるまで時間がかかった事もあって、どうしても一人っ子にはしたくないなという願いでの選択でした。

自分の身体に結果として負担が来てしまいましたが、私の負担だけで済んだので後悔はしてません͛♡꒰ू・・ミ ͛꒱ ͟͟͞

ただ、年子帝王切開はあまりお勧め出来ないですね(ू ˃̣̣̣̣̣̣o˂̣̣̣̣̣̣ ू)笑

• けいちゃん

けいちゃん

詳しく体型ありがとうございます☆誕生日までほぼ同じとはすごいですね。
    大丈夫だったのきいて、嬉しいです。でも、脱腸ヘルニアとかになっても、こんなふうにいえるとは母は強しですね、やはり産むまでも産むときも生まれてからも、大変なんだなと伝わります。でもうらやましいです✨

• 7月14日
さくら

一年と言われてますが半年という病院もあるみたいです。
産めなくはないと、思います。たぶん、破裂を防いで早めに取り出すんじゃないですか?

• けいちゃん

けいちゃん

半年というところもあるんですね!大きくなりすぎる前に、予定帝王切開なんですね。ありがとうございます

• 7月14日