※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ran'mam
子育て・グッズ

生後10ヶ月の赤ちゃんの離乳食の時間や内容、ミルクの回数について相談です。自分で離乳食を作るのが苦手で、ベビーフードに頼っているけど皆さんはどうしていますか?

生後10ヶ月の子を持つmamaさんに質問です〜!
毎日離乳食は何時頃あげてますか?
朝ごはんは何をあげてますか?
ミルクは何回あげてますか?

私は離乳食作るのが苦手で
ベビーフードばっかりに頼ってしまいます(*_*)
みなさんどうしてますか?

コメント

レイラ

うちは。。8時、12時、午後5時にあげてます!
朝ごはんは毎日シリアルとフルーツです。
ミルクじゃないんですが、朝と昼の離乳食のあとに授乳、そして寝る前に授乳しています。

私も面倒くさくて、夜ご飯だけベビーフードです。。

namihey★

8時 12時 6時くらいにあげてます。

朝だからこれ、というのはきめてませんが、
ご飯だったりパンだったりそうめんだったり。
母乳は、欲しがったり汗をたくさんかいたときにあげてます。

離乳食は冷凍ストックをつくって、
毎回レンジでチンです😁

一週間分まとめてできれば楽ですよー✨

しまじろう

7:30頃
12:00頃
18:30頃にだいたいあげてます^^*

3回食になってから、メニューを考えるのが疲れてしまったので、朝は
食パンかむしパン
きなこヨーグルト
バナナ
スープ
とだいたい決めています!

寝かしつけがおっぱいなので、、よく食べるのですが母乳は3回くらい( 朝方、朝寝の寝かしつけ、夜の寝かしつけ )あげています。

ベビーフードは外出時くらいですね!あとは貯めて作って冷凍チンです!!

@@@

朝 7:30 昼 11:30 夜 18:00

朝は、仕事で時間がないので
ミルクに任せっきりです😔💦
時間があれば、ご飯やパンフルーツをあげてます。

ミルクは、朝 昼 晩と1日3回〜4回です。

離乳食は、1ヶ月分近く冷凍ストック作ってます。
私も料理苦手でめんどくさくて2人目なので手を抜いてます💦
野菜を茹でて細切りにしてストックしてますよ!
まだ、ほとんど味付けしてませんが
もう10ヶ月なので幼児食に近づくにつれて
今から頑張ろうと思ってます♡
離乳食もやる気が出た時にいっぺんにするタイプです。笑

deleted user

うちは
朝7時半
昼12時
夜18時 です。

うちの子はもう手掴みしますがきな粉パン粥が好きなので朝はきな粉パン粥とバナナです。
ベビーフードは自分たちが外食のときにしてます。結構外食するので常にお弁当箱になってるものを2つくらいはストックしてます。

ミルクは寝る前にあげてます。
元々完母でしたが最近夜間断乳してからあまり出なくなり、母乳は朝方、10時、15時におやつ代わりとしてあげてます。

キャラメル

7時 12時 17時 にあげてます。

ミルクはフォロミを食後100あげてますが、飲んだり飲まなかったりです。

朝御飯は、パンケーキだったり、ご飯やおやき、麺類だったりさまざまです(つд;)

deleted user

離乳食は7時、12時、18時にあげています☺︎

朝ごはんだからこれとかは特に決めてないです💦
割とヘビーなものあげてるかもしれません。。(゚o゚;;
因みに今日は
コーンパスタと、つくね入り野菜スープと、かぼちゃ蒸しパンでした💦
母乳は朝寝、昼寝、夜、夜中の寝かしつけの時にあげてます◎

皆さんと同じように私も冷凍ストック作ってレンジでチンです☺︎
ベビーフードは使い方が良く分からず(^^;;
未だに使った事がありません💦

ran'mam

まとめての返事すいません!
みなさんありがとうございます♡
かなり参考になりました!!
私も見習ってストック作ろうとおもいます!!
みなさん育児頑張りましょー(≧∇≦*)