※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
香音
子育て・グッズ

保育園の早朝保育について質問です。8時~預ける場合、8時前に入室しても大丈夫でしょうか。

一歳になったら保育園に預けます。勤務の都合で早朝保育、延長保育も利用します。
そこで早朝保育についてわかる方がみえたら教えていただきたいのですが、早朝保育の時間が7時30分~と8時~があります。月額1000円違ってくるので、8時~預ける予定です。8時~で契約した場合、8時前に教室に入ることが不可能なのか、8時前に教室に入り荷物の整理などをして8時になったら先生お願いしますでも大丈夫なのかどちらでしょうか。
今度保育園に行ったら直接先生にも確認してみようと思いますが、わかる方がみえたら教えていただきたいです。お願いします。

コメント

こうきママ(^ ^)

保育園によります。私は7時から預けてますが日によっては8時になったりですが…。園によって時間より早いと文句言われたりするみたいです。

• 香音

香音

7時ですか( ˙ ˙ ) 7時までに家のことや子供のこと準備してって大変ですよね( ´△`)
    8時でも間に合うか不安なのに…尊敬します( ̄^ ̄゜)
    園によっても違うんですね!
    事前に確認して気分良く登園できるようにしたいと思います。

• 7月14日
k(●´ω`●)

元保育士です。

それは大丈夫だと思いますよ?
みなさん、預ける時間の15分前くらいにきて、身支度や検温、必要な記入物などを済ませてから保育室にお願いしますって感じでした。あまりにも早くきて、約束の時間より先に預けられると困りますが、普通通りに来てもらえれば大丈夫かと思います。
保育は慣らし保育からだと思うので、その時にもう一度確認したらいいと思います☺︎

• 香音

香音

元保育士さんとは参考になります!♡
    やることも多いと思うし、慣れるまでは特に時間かかりそうなので大丈夫だといいんですが(^^;
    はい、慣らし保育もあります! 先生に確認して、あまり早くなりすぎないように注意しながら預けたいと思います!

• 7月14日
  • k(●´ω`●)

k(●´ω`●)

グッドアンサーありがとうございます!
    園によってもやり方や方針が違うので色々厳しく言われる部分もあるかもしれませんが、お仕事しながらの子育て頑張ってくださいね☺︎

• 7月14日
まぁぶる

8〜18時の預け時間ですが、8時には園を出ないと仕事に間に合わないこともあり、7:45〜7:50に預けています(園のやり方として、支度などは子供を預けてからと決められており、支度は預けた後に2〜3分で終わらせています。)

上記内容は、入園前に園長、主任との面談で伝えて了承をもらいましたよ。

契約時間前の預かり可否は、保育園の受け入れ態勢に左右されるので、ご利用の園で確認されるのが一番だと思います(^^)

• 香音

香音

やっぱり園によってそれぞれ方針が違いますよね( ´△`)
    支度は子供預けてからとかもあるんですね( ˙ ˙ )
    最悪7時30分~の預りに変更しなきゃいけないかもしれませんが、まずは園に確認してみようと思います!

• 7月14日
BIG MOE

私が知ってる保育園は8時からだったら8時じゃないとダメでしたよ。

だから8時になるのを保育園の外で待って8時になったら入って支度してるみたいです。

• 香音

香音

きっちり派の保育園なんですね(T_T)
    そういう保育園もあることを知れて良かったです。園に確認してみます!

• 7月14日