※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

どうでもいいことですが、隣の芝生は青く見えるとよく言いますが、他の…

どうでもいいことですが、隣の芝生は青く見えるとよく言いますが、他の家庭を見て羨ましいなあとか、素敵だなあ〜、すごいなあ〜、いいなあ〜と思ったことはありますか?(^^)

どういう点でそう思いますか??😊✨

本当どうでもいい話です。笑
気軽な気持ちでお答えください。


私は、スーパーいったときに、国産牛がカゴに入ってる人見ただけでいつも良いご飯食べてるのかなあ〜✨✨家は豪邸かなあ〜😍✨✨と勝手に妄想してます。笑 

あとネイルしてるママを見ると育児に忙しい時も指先までこだわれる→女性として尊敬✨→お金に余裕がある→いいなあ🤩


洗濯物干してるのをよく見てしまいます。。ダメですけど。。すみませんついつい。。整然と干されてるのを見ると圧巻です!それだけで素晴らしいママさんなんだろうな♫すごいなあと思います✨✨✨


どんな細かいところでもいいです。
みなさんはどんな点を見ておられるのかなあと興味を持ちまして🤓よろしくお願いします。

コメント

deleted user

若いお母さん見ると羨ましいです!
私は20代前半で出産して若いお母さんになるのが昔からの夢だったので…(実際産んだのが29歳でした)

しっぽ

隣のお家は休日の朝9〜10時くらいには旦那さんが子供を散歩に連れてっていたり、車でお出かけしていくのをよく見かけて、うらやましいな〜といつも思ってます😊❗️

うちの旦那さんは寝れるだけ寝たいタイプですし(笑)、我が家はバタバタでそんな早くから出かける準備ができるなんてすごいな〜と感心しかないです♡旦那さんが散歩に連れてっているのも羨ましくて仕方ない!!その間に家事がはかどりますよね😭✨✨

きき

やっぱ綺麗なママさん見たらいつそんな綺麗にメイクして髪型やってんの?と思います。
出産しても女を忘れてない感が凄く羨ましくなります。
あとは旦那さんだと抱っこ紐してる人。
旦那は抱っこはしてくれるしベビーカー押してくれるけど絶対抱っこ紐はしませんでした😳

夜食のホヤ(略して肉子)

車で通勤してる人いいなぁーと思います🤤私は自転車(電動じゃない)なので💦

スカート履いてる人いいなぁ〜と思います😂妊娠してから今まで、育児やらなんやかんやで履いてなくて。。楽さを覚えて女子力下がり続けてます⬇️

deleted user

毎月エステ、美容院、習い事してるお母さん羨ましいって思います!

あとは大きなおうち住んでる方

実家、義実家が近くで預けたりできる人羨ましいって思ってます😂

はじめてのママリ🔰

旦那さんがいる人が羨ましいです。シングルで1人でやっていくにも体力も精神力も限界です😂😂早く再婚したい

2度目のママリ🔰

買い物や、公園に祖父母と来ている家族を見ると、いいな〜✨と思います😊

孫と遊んでくれたり、預かってくれる祖父母ってすごいです!

deleted user

同じ位のお子さんを持つママさんで、自分よりもアクティブに動いてる方を見ると羨ましくなります!

あとは車に興味全然ないのですが、何故か高級車🚘所有している人を見ると良いなぁ〜と思います。

☀︎Sunny:)

大きな家(外観でも)に住んでるといいな〜と思います☺️
我が家も一応持ち家ですが、満足いくほど広くないので、羨ましいな〜って思ってしまいます😅

ママリ

50代くらいのご夫婦のはなしですが、私とベビーカーに乗った娘がその方たちの後でエレベーターを待っていました。

エレベーターのドアが開くと、ご夫婦がお互いになんの言葉も掛けずに私達のためにドアの前に左右に分かれドアを開けて待ってくださいました。
お二人とも笑顔で「どうぞ」と言いながら。

まるでエレベーターまでのレッドカーペットの上を歩いているような気分でした。

私達がエレベーターに乗ったあとご夫婦はエレベーターに乗り、階のボタンを押していただき、娘と私にずっと笑顔で話しかけてくれました。

降りる時も同じ階で降りたのですが、ドアを開けて両脇で待ってくださっていて、もううれしいやら目から鱗だったやら。

ご夫婦の人柄と仲の良さを感じてとっても幸せな気分になりました。

お互い何も言葉をかけずとも分かるあたり、そういう事をいつもされているのだろうなと思いました。
親切や優しさを当たり前のように周囲に出来るご夫婦に「こうなりたい」と思い、帰ってから主人にすぐ話しました😊

とってもステキなご夫婦でした。

はじめてのママリ🔰

都会で生まれ育って地元で結婚して、お金に余裕ありそうな実母と買い物に出て伊勢丹とかで子供のもの買ってもらったり伊勢丹のレストランで食事をごちそうしてもらったりしているのを見ると、羨ましいなと思います。
田舎だとよく見る光景ですけど。
都会だと、もう都会の土地持ちに生まれてる時点で親ガチャ勝ち組だなと感じます😢

スポンジ

単なるこだわりなのかもですが、髪の毛を素敵にまとめてある?アップとか編み込みとか?
そういうのを毎日ちゃんとされてる方に憧れます!

決して不器用なわけではないのに何故か髪のアレンジとかブローが激しく下手でどうにもなりません😭
人のだとできるのに自分のは無理😵

𖠋𖠋𖠋

お家が広くて綺麗
子供が男女どちらもいる
ミニバンに乗ってる
子供が幼稚園入園しても専業主婦でいられる経済力

私にとってはそこですかね(♡¨̮)

ママリ

実家が裕福な人が羨ましいです😅
夫婦共に実家が貧乏なので😭

はじめてのママリ🔰

妊婦さんです😭😭😭
羨ましい。。