※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産後1ヶ月で再開する生理はあり得ますか?

産後1ヶ月を過ぎたところですが、悪露がほとんどなくなっていたのに今日突然出血が増えました。
しかも鮮血でまさか生理?と思ったのですが、1ヶ月で再開するなんてありえるのでしょうか?

コメント

ママリ

生理じゃないですけど、悪露終わったかなと思っていた頃にナプキンに収まらず服まで汚染する大量出血が産後1ヶ月頃に1度ありました😱
産院に電話したら受診になり、子宮内掻き出されましたが塊はなく血液のみ…
で、様子見になりましたかそのあとはなかったです。
友人も同じことあったそうです💦

生理再開もありえなくはないのかもしれませんが、出血が気になる感じだったら、産後まだ1ヶ月ですし電話で聞いてみた方がいいと思います。

はるちゃん

私も同じようにやっと悪露終わりかな?って思っていたら、急に鮮血の大量出血でした🤦‍♀️
特に痛みもなく、生理か悪露なのかわからなかったですが10日前後で落ち着き

翌月も同じ日にちあたりから出血したので、生理だったんだと確信しました😂

ちょうど産後1ヶ月できたのでびっくりしました💦

ひなママ

私は出産よく月から始まりました😭
産婦人科でも見てもらいましたが…異常もなく整理再開でした!
少ないようですが再開する人はするようです。。。