※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rii
子育て・グッズ

子供の予定がない方は、小物や衣類をどうしているか悩んでいます。思い出があるため捨てられず、使うのも躊躇うそうです。

しばらく次の子の予定が無い方、哺乳瓶等の小物類や衣類どうしてますか?

ベビーベッド等の大物は高いので取っておく予定なんですが、すぐに買える様な物は取っておいても…って感じですよね🙌🏼
捨てちゃいましたか?
私は思い出があるのでなかなか捨てられません(´・ω・`)

でもしばらくは予定ないし、何年もしまっておいた物を使うのも躊躇いますよね💦

コメント

せ~こ

今 次の子の予定もなく 息子も3歳になってますが…
新生児からの肌着や サイズの小さくなった服など サイズ毎にしまい込んでます☆

思いでもあるし いつ次の子に巡り会えるか解らないので😌

哺乳瓶も 乳首の部分はないですが 瓶の部分は 保存してますよ✨大きいサイズと 小さいサイズ2種類あります❗

ミルクの詰め替え用の容器も残してます❗

• Rii

Rii

サイズ毎に全て取ってあるんですね!凄い!
    私も今のところ1枚も捨てずに取ってありますが、収納が少なくて💦
    私と旦那の冬物と娘の着れなくなった服とってしまったらかなりスペース使いました(´;ω;`)

同じく乳首以外は大小合わせてあります笑
    小物から大物までしまったら収納1つ潰れます💦🙌🏼

• 7月14日
  • せ~こ

せ~こ

今の住まいはハイツで収納が少ないので実家に預けてます(笑)

どんどん 増えていきますよね😅
    もぅいいかなぁ?と思いつつ…
    捨てられませんもんね💦

• 7月14日
  • Rii

Rii

うちもアパートで狭いし収納少ないしで最悪です💦
    実家に預けると言う手もありましたね!笑

これから毎シーズン服買い足すし、いずれ服で溢れ返りそうです(´・ω・`)
    娘が着てたのを思い返すとやはり捨てられません(´;ω;`)

• 7月14日
♡みゅき♡

5歳半差で二人目出産しました。

私はもったいので念のため取っておきましたよ♪

問題なく哺乳瓶使えました♪

今は完全母乳になってしまったので使わなくなってしまいましたが…(笑)

安いものなら良いですが哺乳瓶も結構しますしねー。

使えそうならしっかり除菌消毒乾燥して保管しておけば大丈夫ですよー♪

二人目は一人目に比べて小さいこと気にしなくなりますし(笑)

• Rii

Rii

私も思い出ってのもありますが、勿体なくて取っておいてます(´・ω・`)

いまは一軒家ではなく賃貸だし、旦那の転勤もあるので引越しの度に持って行くの大変だなぁとか思ってます💦
    密閉容器みたいなのに入れておけば大丈夫ですかね~(´・ω・`)

• 7月14日
  • ♡みゅき♡

♡みゅき♡

返信遅くなりました。

今日も暑いですね~(´-ω-`)

今は戸建てですが、私も狭い賃貸暮らしでしたよ!!

私の場合はミルトンの消毒ケースを購入し、利用していたのでそちらにしまっていました。

更にビニール袋等に入れて保管しておけば大丈夫だと思いますよ♪

• 7月14日
3kidsma-ma

衣類はとってありました。しまって7年…。
7年ぶりに妊娠したから出してみたら肌着は黄ばみはなくても服に黄ばみは多少ありましたね。家できる分には着れるかなといった感じ。

哺乳瓶はいちお捨てずにとってありますが、一度消毒して乳首は新しく変えたら新品と変わらないですね。
人の子が使ったわけじゃないから抵抗はない。

搾乳機はとってあるけど処分しようかなとおもってます。

• Rii

Rii

ちゃんとしまっておいてもやはり黄ばみは避けきれませんよね(´・ω・`)
    家で着る分には問題ないですね!

確かに人の子が使った訳ではないから大丈夫ですけど、長年しまっておいた物だとなんだか抵抗があります🙌🏼💦
    普通に箱?みたいなのに入れてしまってた感じですか??
    密閉袋みたいなのに入れておいた方がいいんですかね(´・ω・`)

搾乳器!私も持ってます!笑
    ですか買ってすぐに母乳の出が悪くなり1度使っただけでしまいこんであります…
    存在すら忘れてました笑

• 7月14日
小香

上の子は、服はお気に入りで手元に残したいもの以外友達にお古で回しました。妹が妊娠した時にその子のお古と一緒に戻してくれて、クタクタになった服が12年ぶりにまたうちに戻ってきました(笑)ズボンのウエストのゴムとかは使ってないとダメになっちゃうので、回してよかったかなぁ。
哺乳瓶は、完ミだったので元は取ったと思い処分しました。
ベビーカーやチャイルドシートも、使わなくなったらリサイクルショップに売りました。がさばるし、年数経つと規定が変わってしまうので。
取っておいたのはベビーベッド。あと友達にお古で貰ったベビーバスをその子が妊娠したら返そうと思い取っておいたくらいですね。
まさか、12歳半違いで出産するとは思っていませんでした(笑)ベビーカーもハイシートになったり、色々新しい物が出てたり、買い物も楽しかったので、これでよかったかなぁ?って思います。ただ、まだ使える服のお古が大量に回ってきてしまい、全然新しい服を買えないのが寂しいです。

キティ×ぐでたま

うちは上と下で5年あきましたが、衣類はちゃんととっておきましたよ!
でも季節が真逆だったのでお出かけの服は買い足しましたが、肌着はそのままお下がり使いました。
そして今保育園の服も全てお下がりです。
哺乳瓶はプラスチック製だったので買い直しました(^^)