※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

無理な方はスルーしてください!新築の戸建てに引っ越してもうすぐ1年経…

こんばんは!
すみません、、Gの事なので
無理な方はスルーしてください!!

新築の戸建てに引っ越して
もうすぐ1年経ちますが
今日初めてGが出ました、、。

掃除はマメにしてる方だと
思ってますが、正直毎日隅々細かなところまでは
中々出来ていませんでした。

最悪なのが、モラハラ夫がGを見つけてしまったこと、、
今のところ直接的には
何も言ってきてないですが、
いま、当て付けかのように、
トイレをめっちゃくちゃ隅々まで
掃除し始めました。(トイレにGが出ました)

前に喧嘩した時に

「トイレ掃除してるって言うけど、どうせ掃除機かけてトイレの中洗っておわりだろ?
床まで拭き掃除して
初めてトイレ掃除って言うんだ」
みたいに言われたことがありました。
なので余計今隅々まで掃除してるのが
当て付けに感じてしまいます。
気にしすぎでしょうか、、

すみません、何を言いたいかと言うと
やはりGが出たのは家の事をメインにやってる
私のせいなんでしょうか、、。

旦那から無言の圧を感じてしまいます、、

コメント

ゆき

掃除してるから出ないとか
してないから出るとかでは
ないと思います!
私そんなに丁寧に掃除してないですが
今年はGと遭遇してないです😂

私ならそんなこと言われたら
じゃあもう掃除はあなたに
任せるね🤗🤗って言います(笑)

☪*

Gなんてどとこにでも湧きます!
主さんのせいではないです!
もしかしたら、トイレの中(水の中)から浮いてきたのかも…
でもそれよりも、他の部屋から来たことを疑いますが…

そしたらまず、バルサンたいてみたり、エアコンの室外機のドレンホースにドレンキャップを付けてみる、あとはブラックキャップも効くようです!

すーさん

Gは誰のせいでも無いと思います、なんなら家の位置や、排水管にもよると思います。換気扇やエアコンの外気から入ってくるとも聞きますし。うちも新築3年目になりますが先週二匹と遭遇し心折れかけていますw そこまで言うなら旦那さんをトイレ掃除に任命してあげたいですね👏

R

トイレ掃除Thank Youー!
って感じですね😂
させておけばいいですよ!
その生物はどこにでもいるので、窓の隙間や玄関開けた時等々侵入できるときはいくらでもあります!!!
それを予防するために 家の周りに薬まいておいたり(お子さんいるのであれですが)それ用の置くタイプとかあるのであちこちに家の中にも置いておくとか😊
その様にして頑張るしかないですよね😅
なので掃除しててもどこからでも入ってきます💦💦
決してるるさんが悪いわけではありませんよ☺️

はじめてのママリ🔰

皆さま、お優しいお返事有難うございました😢❤️
一括返事になり、申し訳ありません😭
旦那は今日も帰ってくるなり、家中掃除してました🙄
ラッキー🤞くらいに思っておこうと思います😂
皆さんほんとに有難うございました🥺💕