※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーろちろ
子育て・グッズ

最近暑くなってきたので、6か月の女の子に麦茶を飲ませています。飲ませる時は冷蔵庫から出していますが、外出時はどうすればいいでしょうか?

こんにちは!
今6か月の女の子を育ててます。
最近暑くなってきたのでこまめに麦茶ゆ飲ませていますが、みなさん飲ませる時だけ冷蔵庫から出していますか?
あんまり気にせずあげていたのですが、雑菌とか危ないのかなと思い...
また外出の時とかどうされてますか??

コメント

ひとみ

私はマグにあまりたくさん入れないようにして、常温でもあげています。
なくなったら必ず洗って次を入れます。
外出の時は、大人用に保温の水筒を持って行って移しています。
あとは、水出しではなく必ず煮沸して麦茶を作っています。

  • ちーろちろ

    ちーろちろ

    なるほど!これから暑い季節だし心配ですよね(*ノ-;*)ありがとうございます!

    • 7月14日
TogaToga

私も同じこと気になってここで質問したら意外と多くの方が常温でも外出先でもあまり気にせず1日中そのまま飲ませてるみたいでした!
ある方によると、ミルクは栄養価が高いから雑菌わきやすいけど、麦茶は大丈夫とおっしゃってました!
中には午前と午後でなんとなく洗って入れ替えたりしてるという方もいました!
あまり、神経質にならなくても大丈夫なようですよ(*´ω`*)!

  • ちーろちろ

    ちーろちろ

    これから暑い季節だし気になりますよね(*ノ-;*)でもみなさんそこまで気にされてないと聞いて安心しました!
    母がなんでもかんでも除菌!除菌!って気にしすぎると弱い子になるよ!ばいきんを食べながら強くなるんだよーって言われたことがあるのを思い出しました。
    クーラー効いてる涼しい部屋にいるときとかわいいけど、1日外出予定で暑いところにいることが多い時は気にする..くらいにしようと思います。ありがとうございます!

    • 7月14日
あちゃん

私はあかちゃん用の麦茶をかっています。
ペットベトルなので飲む量だけまぐにだしてあとは冷蔵庫保存。
のむまえにマグにだして常温にして飲ませます。

日にちが経ちすぎるときになるのでそのあとは自分で麦茶のんだりします。笑

  • ちーろちろ

    ちーろちろ

    ありがとうございます(*´∪`)
    赤ちゃんが飲む量って多くないのでなかなか一本飲みきらないですよね。ペットボトルのお茶試したことないので試してみますっ!

    • 7月14日
mika

普段私達が飲むための麦茶を冷蔵庫に入れているので、子供に飲ませるときはマグに少しだけ麦茶を入れ、そのあとポットの湯で薄めています!そうすると常温っぽくなるので!!

  • ちーろちろ

    ちーろちろ

    なるほど!ありがとうございます(*´∪`)
    みなさん様々な工夫をしているんですね。真似してみます❤︎

    • 7月14日