※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいう
ココロ・悩み

明日の産婦人科受診が不安で、初期流産で泣いてしまいそう。病院は一人で我慢しなければならず、辛い。旦那の言葉も傷つく。

初期流産しました。明日、産婦人科に行きます。
診察中や他の妊婦さんを見たら、泣いてしまいそうで不安です。

もともと初診で小さめだね…と言われていたので、ダメかな〜と思っていました。その数日後から出血がはじまり、昨日の朝に生理のときにはみたことないような塊が出てきました。
塊が出たとき、上の子がトイレまで来て、またね〜と声をかけていました。やっぱ出てきちゃったんだな、と分かりもう涙が止まりませんでした。

旦那はまだダメか分からないよ!もしダメでも次頑張ろう、って言ってくれますが、この言葉にも何故か傷つき、泣いてしまいました。

コロナのせいで病院は付き添い不可、一人で耐えなければいけません。辛いです。

コメント

deleted user

私も2月に流産しました
上の子供が2歳4ヶ月です。

すごく辛いですよね😢
わたしも自然にでてきたんですけど、流産だよって突然言われて、涙が止まらなかったです😢今でも思い出しちゃうと涙でるし、妊婦さんや新生児をみるのはとても辛いです😢今は何言われても受け入れられないですよね😢😢
私も次があるじゃんとか周りに言われたり、旦那に頑張ろうよって言われましたが、すごく傷ついたし、悲しい気持ちは流産した人にしかわかりませんよね😢😢コロナもあるし、病院は付き添ってもらえないし、流産したことで不安や悲しさでいっぱいで辛いですよね😢😢わたしも仲間なので心のどこかで励みにしてください😢悲しい時はいっぱい泣いてください😢

  • あいう

    あいう

    ありがとうございます。
    お子さん、うちの子と同い年ですね😊周りのママさんたちも二人目妊娠されてる方が多くなってきて、うちも…と思っていたのですが、ダメでした😭

    ホント辛いです💦
    何言われてももう無理です。涙出ますよね。次頑張ろう、って慰めにならないですよね。言われた瞬間、旦那にそんなこと聞きたくない、と怒鳴ってしまいました😓
    少し心が軽くなりました。コメントありがとうございました😊

    • 9月22日
yuka

私も同じような症状になり、初期流産したことがあります。もうダメだって頭では分かっていても受け入れきれなくて、診察中は耐えれたものの、会計待ちの待合い室では涙がじわっと出てきました。なんとかこらえて、お会計を済まして車の中で思いっきり泣きました。

診察中も待合い室でも泣いてもいいのかもしれないです。
でも泣きたくないですよね。
私は全然関係ないことをひたすら考えて涙をこらえた記憶があります。
気持ちが落ち着くまで時間がかかるかもしれませんが、どうか前向きな気持ちを忘れないでくださいね😊

  • あいう

    あいう

    ありがとうございます。
    やっぱり泣いちゃいますよね。私は普段から泣き虫で、ふと見た悲しいCMなんかでも泣けちゃうので不安です。。
    泣きたくないです😭病院の方や他の妊婦さんに迷惑かけてしまうので…
    私も全然関係ないこと考えます!頑張ってこらえます😭😭
    コメントありがとうございました😊

    • 9月22日
マー

19日に搔爬手術しました。
前処置から手術直前まで待合室で過ごさなくてはならず、お腹がふっくらした妊婦さんばかりで涙が止まりませんでした。キャップを目深くかぶり、マスクして、何とか耐えました。

コロナで付き添いもできず、とてもお辛いと思いますが、何とか乗り越えられるように祈っています!