※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月でバウンサーを買うのは遅いでしょうか。寝返りができず機嫌が悪く、座ったり立ったり好き。バウンサーが喜ばれるか悩んでいます。オススメがあれば教えてください。

生後4ヶ月になってバウンサーを買うのは遅いですか?

最近寝返りをするようになりましたが、自分で寝返り返りができず機嫌が悪くなることが多々あり、抱っこしてあげても反るしで疲れてきました…😂
座ることや立つことが好きなようですが、付き合ってられません😂

そこでバウンサー買えば喜んで使ってくれるでしょうか…😂
またオススメもあれば教えてください!

コメント

唐揚げ

離乳食初期にバウンサーは重宝します。
2人目を考えていてベビーベッドを買わないのであれば今からバウンサー買うの、ありだと思います♪♪
うちはベビービョルン使ってました♪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離乳食にもバウンサー使えるんですね!
    ベビービョルンのバウンサーよく聞きますね!
    見てみようと思います☺️

    • 9月22日
  • 唐揚げ

    唐揚げ

    ビョルンのバウンサーで寝返り出来ないですよ!!
    うちの子は2人とも5〜6か月になるとバウンサー足でビュンビュン漕いで揺らして楽しんでました!!
    後追い酷くて料理するときもキッチンでバウンサーに綴りつけてました。
    お風呂のときも脱衣所でバウンサーで待たせてました!!
    バウンサーめっっちゃ使いました!

    • 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ベビービョルンは寝返りできないんですね!!
    目を離すと泣かれるので、料理しながらそばに置けるのは便利ですね😍
    ベビービョルン、レンタルしてみて良かったら買おうと思います!
    ありがとうございます!☺️

    • 9月22日
あっちゃん

生後1ヶ月からバウンサー使ってますが寝返りするようになってからは、バウンサーでも寝返りして危ないので今でも使ってますが目が離せません😫
テーブル付きのバウンサーなので離乳食でも使えると思ってましたが汚させるし洗うの面倒なのでバンボみたいなやつに今は座らせてます✨

バウンサーは
カトージです😊✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    バウンサーでも寝返りするんですね…😂
    うちの息子も寝返り防止のペットボトルを乗り越えて寝返りするので、意味ないかもしれません😂
    カトージのバウンサー見てみます!🙋

    • 9月22日
ままり

座るのが好きならバンボとかのほうがいい気がします!
今からバウンサーだと逆に危ないような気がするので…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりバウンサーでも寝返りできちゃうみたいですね😂
    足が太すぎてバンボは入りませんが、離乳食用にインジェニュイティの椅子を買ってるので、それに座らせて様子見します😂

    • 9月22日
kitaw

4ヶ月の男の子です。
遅くないですよ!

最近、ベビービョルンのバウンサーをレンタルしました。

はじめは、ただ座っているだけで、失敗したかなーと思いましたが、
2.3日で自分でユラユラさせて楽しむ事を覚えました。

1週間レンタルでしたが、
そのまま購入することにしました。
今では、バウンサーが日中の定位置です(´∀`)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    バウンサーってレンタルがあるんですね!?
    それは思い付きませんでした!
    私も試してから購入するか考えてみようかな😎
    ありがとうございます!☺️

    • 9月22日
tma

寝返りうってよく動くようになるとバウンサーの中で寝返りうってベルトしてても抜け出そうとするので、すぐ使わなくなります😂

バウンサーは意外と場所とるので離乳食の時は膝の上かイスに座らせてます☺️

今から使うなら新品はもったいない気がします💦
カトージのお下がりを使ってました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    息子は活発な方なので、もしかしたら抜け出してしまいそうな気もします😂
    レンタルで試してみようかなと思います!
    離乳食にはあんまり向かないんですね😂

    • 9月22日
  • tma

    tma

    うちの子も活発だったので、すぐ抜け出してました😂

    家事する間にバウンサーに乗せようとしてもギャン泣きで抜け出され困ってたので、おんぶするとすぐ寝てました
    離乳食の時は椅子か膝の上がいいと思います

    • 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おんぶという解決方法もあるんですね!☺️
    よく考えてから買うか決めます!
    ありがとうございます!

    • 9月22日