※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

七五三でお参りは大丈夫ですか?平日に行きたいけど学校を休ませるのは…土日は混雑を避けたいです。回答をお願いします。

七五三について質問です!

今、上の子が7歳、下の子が4歳です。
2人ともお参りは今年で大丈夫でしょうか?

混雑を避けるために行くなら9月~10月頭の平日に行きたいのですが、平日に学校を休ませるか早退させてお参りに行くのは無しですかね?💦

土日に行けないわけではないのですが、このご時世で混雑する所に行きたくないと思いまして😭


回答お願いします🙇‍♀️

コメント

mm.7

うちも7歳、5歳で二人ですが、平日の10月に行きます!
でも、学校が4時間目で終わる日にしようと思って、休ませません。
それだと下の子も幼稚園同じくらいに終わるので👌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    学校が5時間まであるので祈祷の時間に間に合わなくて😭

    • 9月22日
  • mm.7

    mm.7



    毎日5時間ですか😱

    5時間だったり、4時間だったりするので、まだ予定出てなくて予定出てからですが、うちのとこは毎日ではないのでいいですが…
    それか、運動会あるので、その代休の、日にしようかなっても考えてます。

    • 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    毎日5時間です😂
    学校によって違うんですね😳

    今月末に運動会があるのですが、学年ごとに時間分かれていて早く終わりそうなので運動会のあとにしようかとも思ったのですが、疲れてるかなとも思い悩んでます…😂

    • 9月22日
  • mm.7

    mm.7


    毎日ですか😱💦
    うちのところはコロナもあり、毎日短縮でもあります👌だから、4時間だと、幼稚園より先に終わります(笑)

    運動会の代休無いですか?!

    • 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎日短縮なんですね😳💦
    地方だからなのかわからないですが、通常通りです😨

    来月の予定表にも代休は書いてないです😨
    運動会が平日なんです😂

    • 9月22日
  • mm.7

    mm.7


    運動会もまさかの平日ですか😱
    運動会=土曜日なイメージでした💦

    それだと、運動会終わってからか、早退させるかになっちゃいますね😥

    • 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コロナが無かったら例年通り土曜日に運動会だったんでしょうけどね😭

    やはりそうなりますよね💦
    運動会後か平日早退させようと思います😂

    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 9月22日
Rim

2人とも一緒でいいと思いますよ😍!
休ませてもいいですが
早帰りの日や学校早く終わる日はどうでしょうか🤔!

神社に混んでるか
聞いてみるのはどうですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!

    5時間目まであるので祈祷の時間に間に合わないんですよね😭

    今月末に運動会があってその日ならいつもより早く帰れると思うのですが、疲れてるかなとも思い…😂

    神社のホームページに土日祝は大変混雑します。と書いてありました💦

    土日祝に行けばいいのですが、このご時世なので避けたくて💦
    早退させてもいいですかね😂
    悩みます😨

    • 9月22日