※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

お風呂が怖くなり、ギャン泣きする子どもについてアドバイスをお願いします。

諸事情で最近までベビーバスでお風呂に入れていましたが、昨日ベビーバス卒業しました。しかし、膝の上で洗っている時からもうギャン泣き、お湯が脚に浸かろうとしたら今までにないくらいの大号泣…。
今日はどうしようかと思いつつベビーバスも用意したのですが、もうお風呂自体が嫌で怖くなってしまったのか、今までニコニコお風呂に入っていたのに、お湯に触れた瞬間からギャン泣きで手がつけられないようになってしまいました😭ベビーバスでもダメでした。
お風呂嫌いになってしまったでしょうか。。
お水が怖い、お風呂が嫌いでギャン泣きするお子さんお持ちの方、アドバイスお願いいたします、、、!

コメント

はじめてのママリ🔰

私も4ヶ月頃まで基本ベビーバスでお風呂入れていました!
ベビーバス卒業したあとは、脱衣所にバウンサー用意して最初待っててもらい自分が洗い終わったら一緒に湯船に入って湯船の中で体操座りして足の上に乗せてあげてそこで洗っていました。(要はベビーバス同様、お湯の中で洗う)
最後にシャワーして終わりでした!

• まな

まな

返信遅くなり申し訳ございません!その後わたしもお湯の中で洗っていますが泣かずにできています!!実はいつも主人がお風呂係だったのですが主人から私に代わった途端泣き止みました…うーん笑

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

ベビーバスならすぐにお湯の温度下がっていたでしょうし、シャワーや浴槽の温度低めにしてはどうでしょう?
下の子が3ヶ月直前までベビーバスで同じ理由で大泣き、温度下げたらニコニコ☺️して入っていました。沐浴ガーゼもまだ使ってあげていました。

バスチェア便利で使っていました!赤ちゃん洗うとき、ママが体拭くときも寝かせておけます。バーがあるのだと寝返りしてからも落ちたりしないですよ!

• まな

まな

浴槽の温度低めにしてみたところニコニコでした!本当にありがとうございます!!

• 9月28日